こんにゃくゼリーは太る食べ物です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

こんにゃくゼリーは太る食べ物です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

こんにゃくゼリーは太る食べ物です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

こんにゃくゼリーは、パッケージにも「お腹をキレイに」と書いてるものがあったり、
食物繊維が入っていることを推しているものがあります。

あなたは、間食やダイエットのためと思って、こんにゃくゼリーを食べてますか?

もし食べているとしたら、残念ながら太ることになります。

なぜなら、こんにゃくゼリーの原材料で1番使われているのは、
ブドウ糖果糖液糖という、人工的に作られた砂糖のようなものだからです。

今日は、こんにゃくゼリーが太る理由についてお話しますね!

こんにゃくゼリーはこんにゃくじゃない

こんにゃくゼリーは、その名の通り、原材料もこんにゃくが1番多く使われているかと思いきや、そうではないんです。

実際に、こんにゃくゼリーの裏面に書いてある原材料を見てみると、

ブドウ糖果糖液糖が、1番最初に書かれています。

(メーカーによって多少違います)

原材料は、使われているものの多い順で書かれるルールがあるので、
こんにゃくゼリーは、ブドウ糖果糖液糖を1番使っている食べ物ということになります。

ブドウ糖果糖液糖とは?

ブドウ糖果糖液糖とは、何かというと、

その名前の通り、
「ブドウ糖」と「果糖」と言われる2種類の糖質を合体させて作った甘味料です。

ブドウ糖果糖液糖は、「ブドウ糖」が「果糖」より前に書かれているので、
「ブドウ糖」の割合が51%以上で、「果糖」の割合が50%未満でできたものになります。

 

これとは別で、果糖ブドウ糖液糖と言われるものも存在します。
これは、「ブドウ糖」が「果糖」よりも後に書かれているので、
「ブドウ糖」の割合が50%未満で、「果糖」の割合が50%以上90%未満でできたものです。

 

「ブドウ糖」と「果糖」の割合が違うだけで、
中身はほとんど同じです。

そして、このブドウ糖果糖液糖は、

砂糖とほぼ同じものです。

なぜなら、砂糖は、「ブドウ糖」と「果糖」が50:50の割合でできたものだからです。

つまり、ブドウ糖果糖液糖は太るものということです。

こんにゃくゼリーは太る食べ物です!

砂糖が太るというのは、すでにあなたもご存知かと思いますが、その理由は

体の中への吸収が速くて、

「ブドウ糖」→血糖値を急激に上げて、体脂肪を増やす働きのあるインスリンを大量に出してしまうので、体脂肪が増えてしまう。

「果糖」→そもそも肝臓で体脂肪になりやすい特徴が、強くなってしまい、体脂肪が増える。

 

という流れで、体脂肪がかなり増えてしまうんです。

つまり、これとほとんど同じ作りであるブドウ糖果糖液糖も、体脂肪がかなり増えてしまうということです。

なので、こんにゃくゼリーは、砂糖と同じものが入ったただのデザートで、太る食べ物なんです。

こんにゃくゼリーが良いと思って食べてしまっている場合は、それが痩せずに太る原因になっているので、控えるようにしてくださいね!

今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら