ダイエットで1番良くないのは、「食べ過ぎ」ではありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットで1番良くないのは、「食べ過ぎ」ではありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエットで1番良くないのは、「食べ過ぎ」ではありません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ダイエット中でも『1番良くないとわかってるのに、食べ過ぎてしまう、、、』
というお悩み、出てきませんか?

他人からは、『なんでダイエットしてるのに食べ過ぎるの?』とか『意志が弱いんだよ!』とか言われたりして、さらに落ち込みますよね。。。

ですが、実はダイエットに1番良くないのは「食べ過ぎ」ではありません。

なぜなら、「食べ過ぎた原因がわからない」のが1番良くないからです。

今日は、ダイエットで1番良くないのは、「食べ過ぎ」ではない理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

なんで食べ過ぎるか知ってますか?

あなたは、なんで自分が食べ過ぎてしまうか知ってますか?

食べ過ぎる原因は、

・ストレス
・砂糖の依存
・飲酒

 

などがあります。

これら以外にも、『ついつい仕事帰りにコンビニに寄って、お菓子を見ると買ってしまう』
とか、『家に甘いものがあると、手が伸びてしまう』と言うこともあります。

僕らは目に付くところにある誘惑に勝つことは難しいので、
どうしても見えると食べてしまうんです。

食べ過ぎの原因を考えましょう!

この「なんで食べ過ぎてしまうのか?」という答えは、あなたしかわからないことです。

僕が食べ過ぎる理由と、あなたが食べ過ぎる理由は全く違います。

ちなみに僕は、「甘いものが近くにあるとすぐに食べてしまう」のと「お昼ご飯を食べられなくて1日2食になる」のが食べ過ぎの理由です。

あなたが、『なぜ食べ過ぎてしまうか?』、考えられることすべてを挙げてみてください!

それができれば、90%ぐらいは、食べ過ぎをなくしてダイエットが成功したのと同じです。

 

その原因を解消すれば、食べ過ぎはなくなる!

なぜなら、『なんで食べ過ぎてしまうのか?』という原因を解消すれば良いだけだからです。

食べ過ぎてしまう原因がわかったら、それを解消すれば、食べ過ぎはしなくなるはずです。
食べ過ぎなければ、体脂肪は減っていき、痩せます。

例えば、「甘いものが近くにあると食べてしまう」なら、
「甘いものを近くに置かない(そもそも家に置かない)」ようにすれば、食べることができないので解決です。

 

「仕事帰りにコンビニに寄ってお菓子を買ってしまう」なら、

「仕事帰りは、別の道から帰る」ようにして、コンビニの前を通らないようにすれば、コンビニ寄ることもお菓子を見ることもなくなるので、食べ過ぎは防げますよね。

 

他にもストレスが原因なら、仕事・人間関係・通勤など、何がストレスの原因か考えてみて、
減らせるストレスは減らすと、食べ過ぎを防げます。


「仕事を変える」のように、すぐには無理なこともありますが、
「飲み会や食事の誘いを断る」とか「乗る電車の時間や車両を変える」というように、わりとすぐにできそうなものから、やってみてください。


これは一例に過ぎないので、あなたが考える原因を1つでも多く減らしてくださいね!

原因を解消するためにオススメのやり方は、こちらの記事をご参考にしてください。↓

無理せず食べ過ぎがなくなれば痩せる!

ダイエットでは、「食べ過ぎ」が良くないのではなく、
「なんで食べ過ぎてしまうのか?」という原因を考えず放置することが良くないんです。

なぜなら、原因を考えず放置すると、そのまま食べ過ぎが続くだけで、痩せることができないからです。

まずは、「なんで食べ過ぎてしまうのか?」という原因と理由を考えて、それらを解消してみてくださいね!そうして、無理せず原因を解消すれば、それがストレスになることもないので、食べ過ぎをなくすことができて、ダイエットがうまくいきますよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら