ダイエットは、健康の中にあるものです!不健康なダイエットは間違い! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットは、健康の中にあるものです!不健康なダイエットは間違い! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ダイエットは、健康の中にあるものです!不健康なダイエットは間違い!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日、インスタグラムで
「健康とダイエットは別もの?」というアンケートを取ったところ、
約60%の方が、「健康とダイエットは別もの」という回答になりました。

また、周りの声を聞いても、健康とダイエットは別だと思っている方が多いなと感じたので、この記事を書きました。

結論から言うと、健康とダイエットは別ものではなく、
健康の中にダイエットがあるんです。

なぜなら、痩せれば不健康になっても病気になっても入院しても良いということはないはずだからです。

今日は、健康の中にダイエットがあるので、不健康なダイエットはそもそも間違いであるというお話をしますね。

痩せれば病気になっても良いですか?

あなたは、体重が減って体脂肪さえ落ちれば、病気になっても良いと考えてますか?
(もし考えているなら、この記事は不快にさせるだけなので、すぐ閉じてください。)


おそらく、そうは考えていないはずです。

痩せても、病気になって入院したら、ベッドに寝たきりで病院で出される食事を食べる毎日なので、また太るので、元も子もありません。

痩せても、貧血になったり生理が止まったりして、仕事の集中力が続かなかったり、やる気が出なくなったり、楽しいと思えなくなったりして、日常生活に支障が出ます。

 

もし痩せたとしても、こういう状態になってしまうのは、あまり良いとは思いませんよね?

ここからも健康とダイエットは、全く別ものではないというのがわかるかと思います。

不健康や病気になりやすいダイエット一例

例えば、
『ダイエットでは、たんぱく質が重要なので、お肉を食べましょう』と言われますが、

牛肉や豚肉などの赤身肉(鶏肉以外)は、ガンになるリスクが上がるということが研究結果ですでにわかっています。
痩せるけど、ガンになるなら、あまり良いとは言えませんよね。。。

また、糖質制限ダイエットでも、死亡率が上がったり、心臓疾患にかかるリスクが上がることがわかっています。

痩せても早死にしたり、心筋梗塞で倒れたりするのは、嫌ですよね。。。

というように、ダイエットには良いけど、健康に問題が出そうなことは、結構あります。

なので、痩せても不健康や病気になるのが嫌な場合は、健康とダイエットは別ものにならないはずなんです。

健康の中にダイエットがある!

健康とダイエットは、別ものではないというのはなんとなわかりますか?

これと同時に、僕は健康の中にダイエットがあると考えています。

なぜなら、肥満と言う状態がそもそも病気を引き起こすからです。

お客様の中でも、『高血圧になりました』と言う方や、『糖尿病って診断されました』という方がいらっしゃいますが、これらは基本的には生活習慣病です。

なので、生活習慣にどこか問題があって、体脂肪が増えてしまい、結果病気になってしまったので、健康になるためには、ダイエットして痩せる必要があるんです。

なので、そもそも太っている肥満の状態では、健康にはなれず、病気にどんどん近づいていくので、健康になるためにダイエットする、ダイエットすれば健康になれるということになるので、健康の中にダイエットがあるんです。

 

健康とダイエットは切っても切れない!

ということは、健康もダイエットも両立しないといけないですし、
健康の中にダイエットがあるので、どうしても切り離すことができないんです。

そもそも肥満で太っていれば、病気になりやすく、
またガンなどの病気になれば、ダイエットどころではなくなるからです。

なので、ダイエットするにしても、必ず健康になることを考えながら行ってください。
病気や不健康は、急に来るものですが、必ず徐々に進行していってます。

あるラインを越えたら急に来るだけなので、今も徐々に進行していると考えて、当たり前に健康的なダイエットを行ってみてくださいね!

健康的なダイエットの参考記事はこちら↓

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら