食べ過ぎた後の太らない調整は、2日間が勝負!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

食べ過ぎた後の太らない調整は、2日間が勝負!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

食べ過ぎた後の太らない調整は、2日間が勝負!!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ダイエットしてようが、してなかろうが、
『食べ過ぎた!』という時って必ずありますよね。

そうすると、当然食べ過ぎた分は体脂肪として増えてしまうので、太ることになるんですが、

そんな食べ過ぎた後でも太らないように、体脂肪が増えないようにするには、

その後2日間で食事の調整をしなければいけません。

なぜなら、僕らは、サーカビディアンリズムという体内時計を持っていて、
これが、2日間(48時間)の体脂肪形成(増加)のリズムになるからです。

今日は、食べ過ぎた後の太らない調整は、2日間が勝負である理由と、食事の調整方法まで詳しくお伝えしますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

サーカビディアンリズムという体内時計

僕らはサーカビディアンリズムという体内時計のリズムを持っています。

体内時計というと、朝になると目が覚めて夜になると眠くなるような24時間の概日リズムが有名ですが、

サーカビディアンリズムは、48時間(約2日)というリズムの体内時計です。

これが何のリズムなのかというと、体脂肪形成(増加)のリズムなんです。

なぜこんな体内時計のリズムが備わっているかまでは、まだ解明されていませんが、
このサーカビディアンリズムは、つまりこういうことです。

2日間は体脂肪が増えやすい!

食べ過ぎた後の、2日間は体脂肪が増えやすくなるということです。

なので、食べ過ぎてしまったら、その後2日間は、体脂肪形成(増加)のリズムが働いて、太ってしまうんです。

食べ過ぎた後2日間で、必ず調整するべき!

そうなると、食べ過ぎた後でも太らないためには、

その後2日間で、必ず食事の調整をしないといけないということです。

そうしないとサーカビディアンリズムのせいで、そのまま体脂肪が定着して増えてしまうからです。

では、『食べ過ぎた後2日間で、どうやって食事の調整をしたら良いのか?』
ということですが、

 

具体的な食事の調整方法

食べ過ぎた後の食事の調整方法は、

①糖質と脂質をいつもより1/3減らす
②おかずは、肉より魚にする
③間食はしない
④果物・乳製品はなるべく食べない
⑤水をしっかり飲む

この5つが、具体的な食事の調整方法になります。

これを食べ過ぎた後2日間行ってあげると、太らない対策になります!

詳しい解説は、こちらをご参考にしてください。↓
食べ過ぎをリセットして痩せる方法!GW明けに太るのを防ぐ!
食べ過ぎた次の日からの痩せる食事の調整方法。ポイントはこの3つ!

 

まとめ

食べ過ぎた後でも、太らないためには、その後2日間で食事の調整が必ず必要になります。

なぜなら、僕らは、サーカビディアンリズムという48時間(約2日)の体脂肪形成(増加)という体内時計のリズムを持っているからです。

そのため、食べ過ぎた後2日間で、すぐに食事の調整をしないと、
そのまま体脂肪として定着して太ってしまうんです。

もし『食べ過ぎた!』という場合は、その後2日間かけて
①糖質と脂質をいつもより1/3減らす
②おかずは、肉より魚にする
③間食はしない
④果物・乳製品はなるべく食べない
⑤水をしっかり飲む

という食事の調整を行ってくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら