冬の二の腕痩せの筋トレは、たった1つ!太くなる原因から考えればコレしかない! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

冬の二の腕痩せの筋トレは、たった1つ!太くなる原因から考えればコレしかない! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

冬の二の腕痩せの筋トレは、たった1つ!太くなる原因から考えればコレしかない!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

実は、冬って二の腕が太くなりやすいって知ってましたか?

なぜかと言うと、

①寒くて体が丸まり猫背になって肩や肩甲骨の動きが悪くなるから
②二の腕を隠す服装を着るから

です。

 

この記事をご覧になっているあなたは、おそらく『いつも春になると二の腕が太くて焦る。。。』という経験をお持ちではないですか?

それは、先ほどの理由があるからです。

では、冬に二の腕痩せができないかというと、そんなことは全くなく、

 

冬でも二の腕痩せは可能です。

ただ、少しコツがあって、二の腕の筋肉を伸ばすことに重点を置いて筋トレをすることが必要になります。

今日は、冬の二の腕痩せの筋トレをお伝えしますね!

冬の二の腕痩せの筋トレ

まずは、お忙しいあなたのために、実際の二の腕痩せの筋トレ動画から↓

①右手にダンベルかペットボトル(2~3kg)を持ち、バンザイします。
②耳のラインに腕があればOKなので、その位置より肘が前に来ないように曲げていきます。
③ダンベルが頭の後ろに来るのはOKなので、肘を曲げられるところまで曲げたら、ダンベルを上に押すように肘を伸ばします。
④肘の位置が変わらないように曲げて、伸ばしてを10回繰り返し、3セット行いましょう。

冬は二の腕が太くなる

冬は、二の腕が太くなる季節なんです。

その理由は2つあって、

①寒くて体が丸まり猫背になって肩や肩甲骨の動きが悪くなるから

寒くなると、体を縮めようと丸くなりますよね。

そうすると背中も当然丸まって猫背になります。

猫背になると、肩と肩甲骨の動きが悪くなり、
動きの悪い関節の周辺に体脂肪がつきやすくなるという性質から、

二の腕に脂肪がつき、太くなってしまうんです。

②二の腕を隠す服装を着るから

また、長袖にセーターやダウンなど、二の腕の形もわからないぐらいの厚着をしますよね。

そうすると、二の腕の細さや形が気になりにくく、太くなることにも気づかないことが多くなり、『気付いたら夏よりも太くなった。。。』という結果になってしまいます。

この2つが理由で、冬は二の腕が太くなるんです。

猫背を解消しながら鍛えることが重要

となると、この冬に二の腕を細くして、薄着になった時期に焦らなくても良くするには、

寒さで丸くなり、動きの悪くなった肩や肩甲骨の動きを良くしながら、二の腕の筋トレをして鍛えることが重要になるんです。

特に猫背になると、肩が前に巻かれて、肩甲骨が外に開いて上に上がる(肩がすくんだ状態)になって、

肩を思い切りバンザイすること、肩甲骨を内側に寄せて下に下げるという動きが少なくなって、二の腕が太くなってきます。

 

つまり、冒頭でお伝えした筋トレで、胸を張って背中を反り、バンザイをすることで、自然と肩甲骨を内側に寄せて下に下げた状態となり、その姿勢で二の腕を鍛えられるので、冬の二の腕痩せに有効になってくるわけです。

冬にはこの筋トレがベスト!

これが理由で、冬の二の腕痩せには、こちらの筋トレが有効になるんです。↓

もし『冬に二の腕が太くなって、春になると焦る。。。』という場合は、お試しください!


ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら