夜でも炭水化物を食べる方が痩せる理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

夜でも炭水化物を食べる方が痩せる理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

夜でも炭水化物を食べる方が痩せる理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日、1回目のトレーニングだったので、食事のお話をお伺いしたお客様が
『夜は、なるべくちょっとのオカズとスープだけにしています』

とおっしゃっていました。

夜の食事量を減らすのは、痩せるためには有効なので、素晴らしい意識です。

ただ、それで痩せているかというと、『全然痩せてない』というのが現実ということでした。

 

「夜の食事量を減らしてるのになぜ痩せないのか?どうしたら痩せるのか?」
この答えは、

 

夜に炭水化物(糖質)を食べることです。

なぜなら、夜に炭水化物(糖質)を食べると、エネルギー不足を解消できて、体が「体脂肪をしっかり減らしても大丈夫!」と判断するからです。

今日は、夜でも炭水化物(糖質)を食べる方が痩せる理由についてお話しますね!

 

夜ご飯の量を減らすのは良いこと

あなたも、もしかすると、痩せるために夜ご飯の量を減らしているかもしれません。

その意識と行動は間違っておらず、夜ご飯の量が少ない方が、科学的に見ても確かに痩せます。()

 

素晴らしいことですので、そのまま続けてください。

 

ただ、『いや、そうしてても痩せないんだけど。。。』というのが今のお悩みですよね。

なぜ、それでも痩せないのかというと、、、

 

 

夜に炭水化物(糖質)を食べないと痩せない

夜に炭水化物(糖質)を食べていないからです。

炭水化物(糖質)は、僕らの脳や筋肉、神経など全身のエネルギー源になるものです。

この栄養素がないと、当然ですが、僕らの体はエネルギー不足になります。

 

夜に炭水化物(糖質)を食べないと、

お昼ご飯から次の日の朝まで炭水化物(糖質)であるエネルギー源が入って来ません。

 

つまり、約12時間以上はエネルギー不足の状態が続くということになり、
体は「エネルギー不足なのに、エネルギーを消費している場合じゃない!エネルギーを節約しよう!」と考えて、エネルギー消費を少なくしてしまいます。

 

エネルギー消費が少なくなるので、体脂肪の消費も少なくなり、痩せにくくなるという結果につながるんです。

(参考記事:いつまでお米を食べないダイエットを続けますか?痩せなければやめましょう!)

 

これが、夜に炭水化物(糖質)を食べないと痩せない理由です。

 

 

エネルギー不足にならないようにする!

となると、夜でも炭水化物(糖質)を食べた方が痩せるということになりますね。

 

その理由は、エネルギー不足が解消されて、体が「しっかりエネルギーが入って来てるから、消費しても大丈夫だ!」と判断するからです。

 

エネルギー消費がしっかりとできる=体脂肪が消費されるということなので、痩せやすくなっていくんです。

 

つまり、夜ご飯の量を減らしてるのに痩せない時は、

内容を見直してみて、「炭水化物(糖質)をしっかり食べられているか」を気にしてみてください!

 

夜でも炭水化物を食べる!

夜でも炭水化物(糖質)を食べる方が痩せるのは、

エネルギー不足にならず、体が「体脂肪をしっかりと消費しても大丈夫だ」と判断するからです。

 

夜ご飯の量を減らすことは、痩せるために有効ですが、

炭水化物(糖質)を食べていないと、エネルギー不足になり、痩せにくくなるので、

炭水化物(糖質)をメインに食べるようにしてみてくださいね!
それだけでも今より痩せることができますよ!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら