実際に落ちた!お腹周りの脂肪を落とす食事の方法は、この3つの食べ物をやめるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

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ダイエット食事法

実際に落ちた!お腹周りの脂肪を落とす食事の方法は、この3つの食べ物をやめるだけ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

しつこいお腹周りの脂肪を落としたい!
こう思ったとき、あなたは何をしますか?

腹筋?ジョギング?食事制限?

どれも大きく間違ってはないですが、これらをやってもなかなかお腹周りの脂肪は落ちてくれません。

お腹周りの脂肪を落とすなら、食事で改善するのが一番早く効果的になります。

なぜなら、「果物」「乳製品」「アルコール」の3つは、肝臓周辺の内臓脂肪になりやすく、お腹周りの脂肪が簡単についてしまうため、これら3つをやめることがお腹周りの脂肪を落とす食事になるからです。

今日は、お腹周りの脂肪を落とす食事の方法についてお話します!

お腹周りの脂肪を落とすなら、この3つをやめるだけ!

お腹周りの脂肪を落とす食事の方法は、「果物」「乳製品」「アルコール」の3つをやめることです。

これらは、肝臓周辺の内臓脂肪を簡単に増やすので、内臓が集まっているお腹周りに脂肪がつきやすいからです。

1つずつ理由について解説しますね!

果物

『果物なんて体に良さそうだけど。。。』と思われますよね。

ですが、果物に含まれる炭水化物(糖質)である「果糖」は、血液に乗ることも、全身の細胞のエネルギーになることもなく、肝臓でそのまま体脂肪に変えられやすい特徴を持っています。

そのため、肝臓を含め、周辺の内臓脂肪になりやすく、お腹周りの脂肪が増える食事になるのです。

逆に、お米などに含まれる炭水化物(糖質)である「ブドウ糖」は、血液に乗って全身のエネルギーになるため、お腹周りに脂肪がつきにくいのです。詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。

これが理由で、果物を食べるとお腹周りに脂肪がつきやすくなるのです。
次は、「乳製品」です。

乳製品

「乳製品」に含まれる炭水化物(糖質)である「ガラクトース」も、「果物」とほとんど同じ理由で、肝臓を含めた周辺の内臓脂肪をになりやすい性質を持っています。

厳密に言うと、「果物」に含まれる「果糖」よりは、血液に乗って全身の細胞のエネルギーになるのですが、その特徴もお米などの「ブドウ糖」に比べるとかなり弱いので、ほとんど内臓脂肪やお腹周りの脂肪になってしまいます。

そのため、「果物」と同じく、「乳製品」もお腹周りに脂肪がつきやすいのです。

もっと詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

最後の3つ目は、「アルコール」です。

アルコール

「アルコール」自体が、そのまま体脂肪に変えられることはないです。

ただし、「アルコール」は、体にとって毒と判断されます。

そのため、体は毒を体の外に出すことを最優先で行います。「アルコール」を分解し、無毒化させ、体の外に出すようにするために肝臓がフル稼働で働くのです。

肝臓はとにかく「アルコール」を体の外に出すことに集中しているため、その他の食事の栄養(炭水化物や脂質、タンパク質)などの代謝を後回しにします。

ですが、その他の栄養もずっと肝臓で止まっているわけにいかず、その多くが肝臓から体脂肪へと送られ、そのまま肝臓周辺の内臓脂肪になってしまうので、お腹周りに脂肪がつく理由になるのです。

アルコールとお腹周りの脂肪についても、詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご覧ください。

この3つが理由で、お腹周りに脂肪がつくのです!

これらが理由で、「果物」「乳製品」「アルコール」は、肝臓を含めた周辺の内臓脂肪になりやすいのです。

そのため、お腹周りの脂肪を落とすための食事の方法は、これら3つをやめることです。

それだけでもわりと短期間でお腹がスッキリしてきますよ!

実際に約1~2ヵ月で、お腹周りの脂肪が落ちたお客様もいらっしゃいます

果物を食べないようにしてから、約2週間で『仕事で履くズボンがブカブカになった!』というお客様や、

アルコールを飲む日を減らしてから、約1ヵ月で『お腹周りがめっちゃスッキリしてきた!』というお客様。

毎朝食べていたヨーグルトを食べなくしてから、約2週間で『緩かったパンツがさらに緩くなりました』というお客様まで。

これら3つの食べ物をやめるだけで、お腹周りがスッキリして脂肪が落ちたという方がとても多くいらっしゃいます。

期間に個人差はありますが、お腹周りの脂肪が気になる場合は、この3つをやめることを試してみてください!

まとめ

しつこいお腹周りの脂肪を落とすためには、食事の改善をするのが有効です。

そのためには、肝臓を含めた内臓脂肪になりやすい特徴がある「果物」「乳製品」「アルコール」の3つをやめることが効果的な方法になります。

これら3つをやめるだけでも、無理に頑張って間違った運動をしたり、無理な食事制限をするよりもお腹がスッキリしてきます。

『お腹周りの脂肪を何とかして落とす方法はないの?』とお悩みのあなたは、ぜひお試しください!

もし『脂肪を落とすだけじゃなく、体のラインもキレイに整えたい』と思われているあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

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この記事を書いている人

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山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

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