ガチガチに食事制限しなくても、痩せることが可能なたった1つの条件とは? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ガチガチに食事制限しなくても、痩せることが可能なたった1つの条件とは? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ガチガチに食事制限しなくても、痩せることが可能なたった1つの条件とは?

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ガチガチな食事制限はしたくないんです。。。』

先日、ご入会いただいたお客様がおっしゃっていました。

そりゃそうですよね。


甘いものも食べて、お酒も飲んで、おいしいもの食べる方が良いですよね。。


もちろん、ガチガチに食事制限しなくても、痩せることは可能ですが、

条件があります。

それは、「やっぱりある程度の食生活のコントロールは必要」ということです。


食事制限なしで、甘いもの・お酒・油ものを

好きなだけ食べていても痩せる。ということは体の仕組み上不可能だからです。

今日は、ガチガチに食事制限しなくても、痩せることが可能な条件についてお話します!

ガチガチの食事制限って何?

食事制限とは、文字通り、食事を制限することです。

例えば、
炭水化物(糖質)を1日100gから50gにしたり、

週に5日アイスを食べていたのを、週に1日にしたり、

お酒を毎日飲んでいたのを、週に1日にしたりなど

今までよりも食事の量や頻度を減らせば、食事を制限しているので、食事制限となります。

もし今の食生活で、あなたが太っているなら、少なからず食事制限は必要にはなります。

それについては、以前のこちらの記事をご参考にしてください。

では、ガチガチの食事制限とは??

ガチガチというぐらいなので、普通の食事制限よりももっと制限したものになります。


例えば、極端ですが、

炭水化物(糖質)を1日100gだったのが、1日10~20gにする

アイスを週5日だったのが、一切食べないようにゼロにする

お酒を毎日飲んでいたのを、一切飲まずにゼロにする

など

今までの習慣で食べてきたものを、ほとんどゼロにするような極端な食事制限のことです。

これが、ガチガチの食事制限ということになります。


ただ、こんなガチガチに食事制限して、一生続けられますか?

出来ないですよね。。。(少なくとも私は絶対できないです。。。)

ガチガチに食事制限しなくても痩せられます!

ここまで、極端にガチガチの食事制限をしなくても痩せます。

なぜなら、食事のコントロールさえできていれば良いだけだからです。

食べ過ぎても、次の日から2~3日かけて調整すれば良いですし、

お酒を飲んでも、これだけ気を付ければということさえできれば良いのです。


続かないガチガチな食事制限をするより、

続けられる食事のコントロールができれば、痩せることは充分可能なのです。

ただし、あなたの目的によります!

もしあなたが、短期(2~3カ月)だけ頑張るダイエットをするなら、

ガチガチに食事制限をすることをオススメします。

なぜなら、そうしないと、結果があまり感じられにくいからです。

そうではなくて、もう少し長い目で見て、長期的に痩せてキープできるようにしたい場合は、

ガチガチな食事制限ではなく、続けられる食事のコントロールをすることをオススメします。

ガチガチに食事制限しなくても、痩せるには、食事のコントロールをしながら

少し長い目でダイエットを見る必要があるということです。


食事のコントロール方法については、こちらの記事をご参考にしてください。

まとめ

何かを極端に制限する、ガチガチな食事制限は、続かないことが多く、

痩せてもうまくキープできずまた太った。。。となりがちです。


そんなにガチガチに食事制限しなくても、痩せることは可能です。

そのための条件は、食事のコントロールをするということです。

食べ過ぎたら、次の日から調整する。お酒を飲むなら、これには気を付けるなど。

ある程度の食事のコントロールをすることで、痩せることは可能になります。

長い目で見て、ちゃんと痩せてキープしていきたい場合は、

食事のコントロールをすることを意識してみてください!

『食事のコントロール方法を知って痩せていきたい』と思われたあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら