甘いものを食べるタイミングは、いつが良い?【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

甘いものを食べるタイミングは、いつが良い?【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

甘いものを食べるタイミングは、いつが良い?【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日のお客様からのご質問

『甘いものを食べるタイミングは、いつが良いですか?』

朝なのか、昼なのか、間食なのか。。。

実は、、、お昼に食べようが、朝に食べようが、

甘いものを食べるタイミングはいつでも良いんです。


なぜなら、そもそも、甘いものは太る食べ物だからです。

今日は、甘いものを食べるタイミングは、いつでも良い理由についてお話します!

甘いものは太る食べ物です!

甘いものは、そもそも太る食べ物なんです。

その理由は、砂糖や脂質が多く含まれているからです。

砂糖は、あなたもご存知の通りだと思いますが、

太りやすいものです。

血糖値を上げやすく、さらにお腹周りの脂肪が増えやすいからです。

砂糖が太る理由について、詳しくはこちらの記事をご参考にしてください。

また、脂質は文字通り、脂肪なので、体脂肪になりやすい栄養です。

そのため、脂質が多く含まれていると、体脂肪が増え、太るんです。

これらが理由で、甘いものは、そもそも太る食べ物なんです。

だから食べるタイミングはいつでも良い!

甘いものは、そもそも太る食べ物なので、

食べるタイミングは、いつでも良いんです。


以前、別の記事で、甘いものを食べるなら、

朝や夜は、太りやすい時間帯なので、

お昼に食べるのが1番太りにくくて良いと書きました。

それは、確かです。

ですが、先ほども書いた通り、やっぱり甘いものって太る食べ物なんです。


お昼に食べるのが、1番太りにくいとはいえ、

甘いものを食べるタイミングは、いつでも良いんです。

だって、お昼に食べても、朝に食べても、

甘いものが太る食べ物という事実は変わらないからです。

これが、甘いものを食べるタイミングは、いつでも良いという理由です。

じゃあ甘いものは食べたらダメ?

こう言ってしまうと、

『じゃあ、甘いものは食べたらダメなんですね。。。』となってしまいますよね。

ですが、甘いものを食べても痩せることは可能です。


なぜなら、甘いものを食べた分、他の食事で調整してあげれば、

体脂肪が増えることを極力抑えることは可能だからです。

甘いものを食べた分の、食事の調整方法は、

甘いものを食べた次の食事(夕方に甘いものを食べたなら、夜ご飯のとき)

の、炭水化物(糖質)の量を減らして食べ、肉より魚を選んで食べるように

して調整してみてください!


それだけでも、甘いもので摂り過ぎた炭水化物(糖質)と脂質の量を調整できて、

極力体脂肪を増やさないようにできますよ!

ただし、甘いものを食べて血食事を調整しても、

痩せるスピードは、少し落ちてしまうので、

痩せるスピードを落としたくない場合は、

甘いものは食べないほうが良いと思います。。。

まとめ

甘いものを食べるタイミングは、いつでも良いです。


なぜなら、甘いものが、そもそも太る食べ物という事実は変わらないからです。


そのため、甘いものはいつ食べても太ると思って、

毎回食べた後の、次の食事で、炭水化物(糖質)や脂質の量を減らして

調整してあげれば良いんです。

それだけでも、体脂肪の増加を極力抑えることができますよ!試してみてください!

『普段の食事をしっかり改善したい』と思われているあなたは、

オンラインダイエットサポートにご相談ください!

ジムでのパーソナルトレーニングは、こちらから!↓

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、週1回ダイエット動画を配信】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ