筋肉をつけたいなら、食事量を増やすしかないたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

筋肉をつけたいなら、食事量を増やすしかないたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

筋肉をつけたいなら、食事量を増やすしかないたった1つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットだけではなく、


『もっと筋肉をつけてメリハリのある体になりたい』

というボディメイクの要素が強いお客様にも通っていただいています。



そんな、筋トレをして筋肉をつけたいという場合には、

必ず今よりも食事量を増やすようお伝えしています。


なぜなら、今のままでは食事量が少なくて、筋肉を成長させるために

必要な栄養が足りていないせいで、筋肉がつかないからです。


今日は、筋肉をつけたいなら食事量を増やすしかない理由について詳しくお話しますね!

筋肉をつけたいならまずは筋トレ!

今回は食事のお話ですが、


まず筋肉をつけたいなら、筋トレすることが1番重要です。

その理由は、筋トレをして、筋肉にしっかりと刺激を与えないと、


何を食べても、何時間寝ても、筋肉が成長していくことが絶対にないからです。



なので、まず筋肉をつけたいなら、筋トレをしてくださいね。

筋トレのやり方について、詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。

ただ、筋トレをしてても、筋肉がつかないとしたら、食事が原因です!

その場合は、

筋肉をつけるなら、食事量を増やすこと!

筋トレをしてるのに、筋肉がつかないのは、


今の食事量が、少ないからです。



そう言える理由は、

筋トレしてるのに、筋肉がつかないということは、


筋肉を成長させるために必要な栄養が足りていないからです。


筋トレは、筋肉をつけるための運動です。



その筋肉をつける運動をしているなら、


筋肉への刺激やダメージは必ず与えられています。


そこから、筋肉を成長させて、筋肉をつけるためには、


ダメージを受けた筋肉を回復させて、前よりも強く成長させることが必要です。


それをするためには、、、

絶対に、栄養が必要!

それをするためには、栄養をきちんと筋肉に送り届ける必要があります。


ですが、ただ栄養を筋肉へ送るだけではまだ足りなくて、


筋肉を成長させるために必要なだけの栄養を、


筋肉へ送り届ける必要があるんです。


なぜなら、食事で摂った栄養が、


すべて筋肉へと送り届けられるわけではないからです。



食事の栄養は、体や脳のエネルギーになったり、ホルモンの材料になったり、

髪の毛や皮膚の材料になったりと、


筋肉以外にも必要なところが、たくさんあります。


そのため、食事をして、栄養を摂ってるからと言って、


それが、筋肉を成長させられる理由にはならないのです。



つまり、筋トレをしてるのに、筋肉がつかないということは、


今の食事量では、栄養が筋肉以外へも送られてしまっており、


筋肉を成長させるために必要な栄養が足りていないということです。



これが、筋肉をつけたいなら、食事量を増やすしかない理由です。

まずはこれを増やしてください!

食事量を増やすとは言っても

『何をどれくらい増やせばいいの?』となりますよね。


まず、筋肉をつけるために食事量を増やすなら、


炭水化物(糖質)か、タンパク質のどちらかを増やすことをオススメします。


なぜなら、この2つは、どちらも、筋肉を成長させる働きを持っているからです。


炭水化物(糖質)であれば、お米やパスタなど

タンパク質であれば、サラダチキンやゆで卵、豆腐など


が、手軽に増やせるオススメの食べ物です!


『これらをどれくらい増やせばいいのか?』ですが、


どれくらいでも良いです!


あなたの胃の容量は、あなたにしかわからないので、


無理なく、少しでも増やしてあげることが正解だからです。


そのため、筋肉をつけるなら、炭水化物(糖質)かタンパク質を、


今までより増やして、多めに食べるようにしてみてください!

まとめ

筋トレをしてても、筋肉がつかないとお悩みであれば、


筋肉を成長させるために必要な栄養が足りていない証拠なので、


今よりも、食事量を増やして、筋肉の成長に必要なだけの栄養を

体に入れてあげるしかありません。



これが、筋肉をつけたいなら、食事量を増やすしかない理由です。


食事量を増やすなら、今よりも、


炭水化物(糖質)かタンパク質を増やしてみてください!


どちらも筋肉を成長させる働きがある栄養なので、

増やしてみると、ちゃんと筋トレの効果が出て筋肉がついていきますよ!


もっと詳細にあなたに合った食事を知りたい場合は、

オンラインダイエットサポートにご相談ください!

ジムでのパーソナルトレーニングは、こちらから!↓

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ