ランニングでメリハリのある体になれないたった1つの理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ランニングでメリハリのある体になれないたった1つの理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ランニングでメリハリのある体になれないたった1つの理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

メリハリのある体になりたい。
残すところは残して、引き締めるところは引き締めたい。

あなたもこう思われてませんか?

こう思ったときに、よくやりがちなのが、
ランニングをしたり、プロテインを飲んだりすることです。

ですが残念がながら、ランニングでメリハリのある体になることはできません。

なぜなら、ランニングをすると筋肉が落ちていって、
残したいところも落ちていき、メリハリがなくなるからです。

今日は、ランニングではメリハリのある体になれない理由についてお話しますね!

ランニングでメリハリのある体になれない理由

ランニングでメリハリのある体にはなれない理由は、

ランニングをすると筋肉が落ちるからです。

ランニングをすればするほど(長時間やるほど)、筋肉が落ちていくので、
残したいところ(バストやヒップなど)も残せなくなり、

メリハリとは遠い体型である、全体的に細い体型になるんです。

これは、モデル体型ともまた違います。
どんな感じかと言うと、1番分かりやすいのは、、、

マラソン選手の体型に近づく

マラソン選手の体型です。

マラソン選手や、長距離ランナーは、皆さんかなり細いですよね。

選手までいくと完全にアスリートなので、
余計な脂肪もガッツリ落としているので、余計に細くなりますが、

あれは筋肉が落ちているから、あそこまで細いんです。


マラソン選手や、長距離ランナーで、
ヒップも大きく、くびれがかなりあるような
メリハリのある体つきの方っていないですよね?
(いたら教えてください)


ランニングは、基本的に長時間行う運動なので、
持久力が絶対に必要になります。

そうすると、筋肉は無駄に消費カロリーを増やしてしまうので、
すぐにバテてしまって、持久力が低くなります。

持久力が必要なランニングなのに、持久力が下がると、
効率も悪く、無駄になってしまうので、

ランニングをすると、そのために無駄な筋肉をどんどん落としていってしまうんです。

なので、ランニングはすればするほど、筋肉が落ちていき、
ヒップもクビレも、バストも、背中も、
筋肉が落ちて、ハリがなくなっていき、メリハリとは遠い体型になってしまうんです。


これが、ランニングをすると、筋肉が落ちるので、
メリハリのある体になれない理由です。

メリハリのある体は、筋トレで作る

では、メリハリのある体になるには、何をすればいいかと言うと、

筋トレです。

なぜなら筋トレは、筋肉を増やす(つける)ための運動だからです。

筋トレは、
『ヒップをもう少し大きくしたい』とか
『くびれを作りたい』と言うような
メリハリを作るために、部分的に筋肉をつけていくことが可能なんです。

なので、もしメリハリのある体を作りたいなら、
ランニングよりも、筋トレをしてくださいね!

まとめ

ランニングではメリハリのある体になれません。

なぜなら、ランニングをすると、筋肉が落ちていくからです。

1番分かりやすいのは、マラソン選手の体つきです。
かなり細くて、そんなにメリハリがあるというわけではないですよね。


ということは、ランニングをしても、
残したい部分に筋肉を残せず、メリハリがなくなっていくんです。


なので、メリハリのある体になりたい場合は、
ランニングよりも筋トレを行ってみてください。

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら