『3カ月で一生痩せる』のは無理!痩せた体をキープしたいあなたへ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

『3カ月で一生痩せる』のは無理!痩せた体をキープしたいあなたへ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

お問い合わせはこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

『3カ月で一生痩せる』のは無理!痩せた体をキープしたいあなたへ。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

3カ月で-○○kgとか、3カ月でこれだけの結果!
というダイエットを謳っているところもあり、

ご来店される方や、メールでご相談いただく方の中にも、
『3カ月だけ通う』とか『3カ月だけで考えている』という方もいらっしゃいます。

それが良い悪いというわけではなく、
いつもお伝えしているのが、

「3カ月で一生痩せ続ける体を手に入れるのは不可能」ということです。

なぜなら、いくら運動しても、食事に気を付けても、
それが3ヵ月だけの限定したものなら、そのまま痩せ続けることができないからです。

なので、今日は根本的に「3カ月で一生痩せる」のが無理な理由についてお話しますね。

「3カ月で痩せる」は可能か不可能か

まず「3カ月で痩せる」ことが可能なのか不可能なのかですが、

「3カ月で痩せる」ことは、充分可能です。

あなたの太る原因を解消し、
運動して、食事に気をつければ、
体重が減って、体型が変わるからです。

例えば、
お菓子を毎日食べていたのをゼロにして、
一切運動しなかったのを週2回運動するようにするなど。

それがあなたが太る原因だったのであれば、

そんな生活を3ヵ月すれば、個人差はあれど、
痩せることは充分可能です。

3カ月でやめたらどうなる?

ただし、その生活を3ヵ月で辞めて、
前までの生活に戻れば、それ以上痩せることはできません。

なぜなら、痩せる生活ではなくなるからです。

前までの生活で痩せていなくて、
生活を改善して、痩せたのに、
それをやめたら、完全に前までの生活には戻らなくても、

改善した生活よりは、前までの生活には近づくので、
そのまま順調に痩せることも難しくなります。


お菓子をゼロにしたのに、週3日食べるようになったとか、
運動を週2回してたのに、週1回とか月2回になったとなれば、

改善した生活で痩せた時より、運動量も減って、
余分なカロリーになるお菓子を食べてしまっていることになるので、
太ることになります。

さらに、年々必ず筋肉は落ちて、代謝は下がってくるので、
やっぱり太ることは避けられなくなってきます。

なので、どんなに良い運動をして、ちゃんと食事に気をつけても
3カ月だけしかやらなければ、痩せても、
キープすることも、痩せ続けていくことも難しいんです。

3カ月で一生痩せ続けるのは不可能

つまり、3カ月だけ頑張っても、
一生痩せ続ける体を手に入れることはできないんです。

それは、以前の記事にも書きました。↓

年々筋肉が落ちてきて、今まで筋肉に取り込まれていた栄養の行き場所がなくなり、
体脂肪へと取り込まれることで、体脂肪が増えるので、
太りやすくなり、

また、年々ホルモンバランスが変わり、代謝が変化するので、
筋肉が減っているせいで、より体脂肪が増え、太りやすくなることが主な理由です。

なので、この2つの理由で、
3カ月だけ頑張っても、年々代謝は必ず下がるので、
一生痩せる体を手に入れることはできないんです。

結局続けることが重要

なので、結局は、続けなければ、
痩せ続けることはできないんです。

続けるための1番簡単なコツは、

無理しないことです。

本当はお米が好きなのに、無理やり糖質制限したり、
お菓子を一生我慢できないとわかってるのに、無理やり我慢したり、
お酒が好きなのに、一切飲まないように我慢したり、

こんな生活って、辛そうですよね?

なので、これはダイエットではなく、ただ無理してるだけなので、
続くことはほとんどありません。

緩くても自分い甘くても良いので、
とにかく無理せず、「続けられそう」だと思うことを行えばいいんです。

それが、続けるためのコツになります。

そうやって続けられると、ペースは速くないかもしれませんが、

習慣になっていくので、痩せ続けていくことができて、
目標まで痩せた後のキープもできてきます。

3カ月で一生痩せるのは無理なので、
もっと長い目で見て、続けられることをやるようにしてみてくださいね!

まとめ

3カ月しかやらないダイエットで一生痩せる体を手に入れることは不可能です。

なぜなら、筋肉は必ず年々減っていき、代謝が落ちていくからです。

なので、3カ月どれだけ良い運動や食事の改善を頑張っても、
やめてしまえば、また代謝が下がってきて、

せっかく痩せても、再び太ることになるからです。

もし、痩せ続けて、痩せた後もキープしたいと思われるのであれば、
「続けられそう」なことだけをやって、ダイエットしてみてください。

そのほうが、習慣にすることができて、
ちゃんと痩せた後のキープまでできますよ!

一生続けられる食生活に整えたいと思われたあなたは、こちらからLINE食事改善サポートをお試しください!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
ダイエット・健康情報・発信中!!LINE登録はこちら 24時間受付中!!お問い合わせはこちら