夜の甘いものをやめると痩せるたった1つの理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

夜の甘いものをやめると痩せるたった1つの理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

夜の甘いものをやめると痩せるたった1つの理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日3回目のトレーニングにお越しくださったお客様が、
『夜に甘いものを食べなくなって、2kg弱減りました!』
とおっしゃっていました。

そうなんです。

夜に甘いものを食べないだけでも普通に痩せるんです。

なぜなら、夜の甘いものは、
体脂肪が増えやすい時間に太る食べ物を食べることになるからです。

今日は、夜の甘いものをやめると痩せるたった1つの理由についてお話しますね!

甘いものは太る

そもそも甘いものは太る食べ物です。

それは、砂糖が入っているからです。

お菓子、デザート、スイーツ、ジュースなど
砂糖が大量に使われているものは、太る食べ物です。

砂糖は、果糖とブドウ糖と言われる炭水化物の種類が合わさってできたものですが、
体の中への吸収がかなり速くて、

果糖は、肝臓周辺の内臓脂肪に、
ブドウ糖は、全身の皮下脂肪になりやすくなるので、
体脂肪が増えて太るんです。

なので、砂糖が入った甘いものは、太る食べ物になります。

夜は太る時間

そして、太陽が沈んで、夜の時間帯は、
太る時間になります。

なぜなら、夜はエネルギーを消費ではなく、
蓄積するほうに傾く時間になるからです。

この時のエネルギーを蓄積する場所は、
筋肉、肝臓などの全身の細胞ですが、その中に体脂肪も含まれています。

ということは、夜は、体脂肪も蓄積する時間帯になるんです。

夜になるにつれ徐々に体脂肪を蓄積するほうに傾いていき、

だいたい太陽が沈んでから2~3時間後から、完全に体脂肪を蓄積する時間帯になります。
そのため、いつも「夜20時以降は、体脂肪を蓄積する時間になります」

とお伝えしています。

なので、夜は太る時間なんです。

夜の甘いものは太る

つまり、甘いものが太る食べ物で、それを太る時間である夜に食べるから、

夜の甘いものは、太るんです。

体脂肪が増えて太る砂糖が大量に入った甘いものを、
体脂肪が増えて太る時間である夜に食べることが、

夜の甘いものが太る理由になり、

これが、夜の甘いものをやめると痩せるたった1つの理由です。

まとめ

甘いものは、砂糖が使われており、
体脂肪が増えて太る食べ物です。

さらに夜は、体脂肪が増えて太る時間帯なので、
その夜に、甘いものを食べると、体脂肪が増えて太るんです。

ということは、その逆で、
今食べている夜の甘いものをやめるだけで、痩せるんです。

もし今『夜に甘いものを食べるのが日課』になっているなら、
他のことは置いておいて、夜の甘いものをやめるだけで痩せますよ!

パーソナルトレーニングでは、
あなたの食生活やストレス等を考え、1番ストレスの少ない
ダイエット方法をお伝えして、無理なく痩せ続けるためのサポートをしています。
お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら