食べ過ぎをリセットするなら、いつがいい?前?後? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

食べ過ぎをリセットするなら、いつがいい?前?後? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

食べ過ぎをリセットするなら、いつがいい?前?後?

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットしてても、
お祝いや、久々に会った人との食事など
『この日に食事しよう!』と決めた日は、
どうしてもおいしいものをたくさん食べて食べ過ぎになることはありますよね。

そんな時でもストイックに、食べる量を減らせればいいですが、
場の空気を壊すかもしれないと考えると、
なかなかそんなにストイックになれないですよね。

それなら、

事前に決まっているそんな食べ過ぎをリセットするなら、
いつがいいのか?その前の食事?その後の食事?

答えは、その後の食事がベストです。
なぜなら、体脂肪が増えるのは、食べ過ぎたときなので、
その後に調整しないと、そのまま体脂肪が増えたままになるからです。

今日は、食べ過ぎをリセットするなら、いつがいいのか詳しくお話しますね!

食べ過ぎをリセットするなら、後がベスト

ダイエット中でも、食べ過ぎることはあります。

お祝いや久々に会った人との食事など
絶対においしいものを好きに食べる日はあります。

そんな時は、場の空気を壊すのもありますし、
後からあなたが『もっと食べておけばよかった』と後悔しないように、
好きにたくさん食べるべきです。

なので、食べ過ぎたら、その分リセットすればいいんです。

その食べ過ぎたときのリセットは、後で行うのがベストです。

なぜなら、食べ過ぎる前で調整しても、
結局、体脂肪が増えるのは、食べ過ぎた後なので、
後で調整しないと、増えた体脂肪もそのままになるからです。

食べ過ぎた後に調整しないと、リセットできないということですね。

これが、食べ過ぎをリセットするなら、後がベストの理由です。

具体的なリセット方法については、こちらに詳しく書いてますのでご参考にしてください。

食べ過ぎる前で調整も良いけど、、、

こういうことを言うと、
『絶対に後じゃないとダメなんですか?』と言うことを
よく聞かれます。

絶対に後じゃないとダメなことはないです。

この日は食べ過ぎるとわかっていれば、
その前に食事量を減らして調整するのもアリです。

ただ、この日は食べ過ぎるとわかっていても、
実際、どれくらい食べ過ぎるかは、その時にならないとわからないですよね。

なので、

食べ過ぎる前で調整しても、

実際、当日思った以上に食べ過ぎれば、
前で調整した分では足りなくて、そのまま後から調整しなければ、
結局、体脂肪は増えたままになってしまうんです。

食べ過ぎる前にリセットするのもアリですが、ベストではないんです。

それは『これぐらい食べ過ぎるだろう』という予想の範囲を超えないからです。

実際その時どれくらい食べ過ぎたかがわからないので、
それなら、後からリセットすることがベストなんです。

体脂肪が増えるのは食べ過ぎた後

また、体脂肪が増えるのは、
食べ過ぎた時です。

食べ過ぎると、体に必要以上の栄養が入ってくることになり、
必要な量を超えた分は、すべて体脂肪になるからです。

なので、食べ過ぎる前にいくら調整してリセットしても、

結局、食べ過ぎれば、体脂肪が増えるので、
その食べ過ぎた後に、リセットさせる必要が出てきます。

そうしないと、そのまま体脂肪が増えたままになってしまうからです。

なので、やっぱりベストな選択肢は、
食べ過ぎた後に、リセットすることなんです。

とはいえ、

ベストな選択肢なだけなので、
食べ過ぎる前に調整するのも、アリなので、
あなたがどちらをストレスに感じるかで、
よりストレスを感じないほうを選んでくださいね!

ストレスは、ダイエット失敗に繋がりやすいからです。

前でも後でも調整は必ず必要

結論、食べ過ぎる前でも、食べ過ぎた後でも、
必ず調整してリセットすることは、必要です。

なぜなら、食べ過ぎたら必ず体脂肪が増えるからです。

ただ、食べ過ぎる前よりも後の方が、リセットするのにベストな選択です。

その理由は、結局体脂肪が増えるのは、食べ過ぎた後なので、
後から調整してリセットしないと、体脂肪が増えたままになるからです。

なので、食べ過ぎる前で調整でもアリですが、
食べ過ぎた後に調整したほうが、よりリセットできますよ!

パーソナルトレーニングでは、
あなたが無理なくストレスなくできるダイエットを
お伝えしています。
『無理なく痩せたい』と言う場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら