ダイエット中のコーンフレークは、ただのお菓子です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエット中のコーンフレークは、ただのお菓子です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ダイエット中のコーンフレークは、ただのお菓子です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『朝食に、コーンフレークを食べるのは、どうですか?』
先日、1回目のトレーニングをスタートしたお客様からのご質問です。


手軽に食べられて、作るのに時間もかからないので、
コーンフレークは、かなり良い食べ物ですよね。

ですが、もしあなたがダイエットしているなら、
コーンフレークを食べることはオススメしません。

なぜなら、コーンフレークは、ただのお菓子だからです。

今日は、ダイエット中のコーンフレークがお菓子なのでオススメしない理由についてお話しますね!

コーンフレークはお菓子!

結論から言うと、
コーンフレークは、ただのお菓子です。

それは、砂糖がかなり多く含まれているからです。

ということは、砂糖を多く含んだ
ジュースや甘いもの、スイーツを食べているのとあまり変わらないということです。

栄養バランスは良いですが、、、

ただ、そうはいっても
コーンフレークには、「ビタミンなどの栄養も豊富でバランスも良い」と書いています。

確かに、ビタミンCやビタミンA、ビタミンB群など
ビタミンも多くの種類が入っていて、
一見すると、栄養豊富でバランスも良いと思いがちですが、

それよりも気になるのは、3大栄養素のバランスです。

栄養成分を見ると、3大栄養素のバランスは、
「タンパク質2~3g、脂質0.1g、炭水化物34g」
となっています。

これは、カステラ1切れとほぼ同じ栄養です。

タンパク質と脂質が少なく、
ほぼ炭水化物だけの食べ物ということですが、

それだけなら、お米ともほぼ変わりません。

ですが、このコーンフレークの炭水化物は、
ほとんど砂糖の炭水化物であるということが大きく違うんです。

カステラも、炭水化物のほとんどが砂糖です。
でも、カステラを食事とカウントすることってないですよね?

でも、コーンフレークは食事になるというのはおかしな話で、
これが理由でコーンフレークは、ただのお菓子に分類されるんです。

原材料ですべてわかる!

では、なぜコーンフレークの炭水化物が、ほとんど砂糖だとわかるかというと、

原材料を見るとすぐにわかります。
原材料では、「コーングリッツ、砂糖、○○、○○、、、、」と表示されています。

原材料は、使われている材料の多い順に書かれるので、
つまり、砂糖が2番目に多く使われているということです。

(ちなみに1番目のコーングリッツとは、とうもろこしから皮と胚芽を取り除いて、
胚乳だけにしたもののことです。玄米から皮と胚芽を取り除いた白米と同じイメージです)

砂糖が2番目に多く使われているので、

コーンフレークの炭水化物は、ほとんどが砂糖であるとわかるんです。

実は、これもカステラとほとんど同じです。(笑)

カステラの原材料を見ると、「鶏卵、砂糖、○○、○○、、、、」
となっていて、砂糖が2番目に来ています。

1番目の材料が違うので、全く同じではないですが、
カステラも炭水化物のほとんどが砂糖と言うことは、

コーンフレークもカステラも、

砂糖がかなり多く使われているという意味では同じなので、
カステラが食事ではなく、お菓子として扱うように、
コーンフレークも、食事ではなくお菓子として扱うんです。

これが、ダイエット中のコーンフレークがお菓子に分類される理由です。

ダイエット中はオススメしません。。。

なので、ダイエットしているなら、コーンフレークを食事にするのはオススメしないんです。

朝ご飯やめんどくさいときなどは、手軽に食べられるので重宝すると思いますが、
砂糖が多く太りやすいので、控えたほうが良いです。

同じ炭水化物だけの食事なら、お米だけを食べることをオススメします。
詳しくはこちら↓

まとめ

ダイエット中にコーンフレークで食事をするのはオススメしません。

なぜなら、砂糖がかなり多く使われているので、
コーンフレークは、ただのお菓子だからです。

栄養成分や、原材料を見ると、ほぼカステラと同じです。

カステラを食事として扱わないのと同じように、
コーンフレークも食事として扱わないんです。

なので、手軽に食べられますが、コーンフレークを食べても太る可能性が高いので、
食べるのを控えてあげたほうが良いですよ!

パーソナルトレーニングでは、トレーニングだけではなく、
食事に関しても、あなたの生活習慣や好みに合わせて細かくアドバイスしています。
『自分だけではダイエットがうまくいかない』と言う場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら