豆乳は、水分補給ではなく、間食です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

豆乳は、水分補給ではなく、間食です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

豆乳は、水分補給ではなく、間食です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、
『水分補給にもなるし、豆乳は痩せるらしいから、がぶがぶ飲んでる』
とお客様がおっしゃってました。

内心、「え!?」と思いましたが、
もしかすると、あなたも『水分補給』と思って豆乳を飲まれてるのではないかと思い、
ブログで共有させていただきました。

残念ながら、豆乳は、水分補給にはならず、
むしろただ間食しているだけになります。

なぜなら、豆乳はカロリーがあるからです。

今日は、豆乳が水分補給ではなく、間食になる理由についてお話しますね!

豆乳が水分補給にならない理由

冒頭でもご紹介したお客様は、
『豆乳は水分補給にもなるから、ガブガブ飲んでる』
とおっしゃっていました。

ですが、残念ながら、豆乳は水分補給にはなりません。

なぜなら、豆乳にはカロリーがあるからです。

水は、カロリーがなく、純粋に水だけなので、水分補給になりますが、
豆乳は、カロリーがあるので、ただの間食なんです。

これは、豆乳の原料を見ればすぐにわかります。

豆乳の原料は大豆

豆乳の原料は、あなたもご存知の通り、
大豆ですよね。

ということは、豆乳は大豆の栄養がほとんどそのまま入っていることになります。

実際に、豆乳のカロリーと栄養成分を見ると、

カロリー:113kcal
炭水化物:3.7g
タンパク質:8.3g
脂質:7.3g
(無調製豆乳200mlあたり)

調製豆乳ではなく、無調整豆乳でカロリーと栄養を見ているのは、
調製豆乳は、ただのジュースだからです。

200mlは、だいたいコップ1杯ですが、
そのコップ1杯で、これだけのカロリーと栄養があり、
炭水化物も、タンパク質も、脂質も含まれています。

豆乳はタンパク質の「食べ物」です!

そうなると、これは「食べ物」ですよね。

実際、豆乳の原料になる大豆は、
タンパク質の食べ物に分類されます。

ということは、豆乳を飲むのは、大豆を食べるのとほとんど同じになり、
豆乳を飲むのは、水分補給ではなく、ただの間食になります。

大豆を食べたら間食で、
豆乳は水分補給なんてことにはならないですよね?

単純な話で、どちらも全く同じ大豆だからです。

まとめ

豆乳を飲むのは、水分補給ではなく、間食になります。

なぜなら、豆乳はカロリーもあり、大豆を原料としているので、
ただのタンパク質の「食べ物」だからです。

カロリーもなく純粋に水だけを飲むのと違って、

大豆を食べているのと変わらないので、
大豆を食べたら間食になるのと同じで、
豆乳を飲むのも、水分補給ではなく、間食になるんです。

もし『豆乳を水分補給として飲んでいる』という場合は、
今すぐ水に変えてください!そうしないと、痩せることはできませんよ!

パーソナルトレーニングでは、トレーニングだけではなく、
食事についても、すぐに疑問を解決できて知識をつけられるように
LINEでいつでもご質問いただけます。
『食事もトレーニングも自分に合ったものが知りたい』と言う場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら