何食べたら痩せるかよりも、『何を食べないか』の方が重要な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

何食べたら痩せるかよりも、『何を食べないか』の方が重要な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

何食べたら痩せるかよりも、『何を食べないか』の方が重要な理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットをしていると、どうしても
『これ食べたら痩せる』というような食べ物や商品に目が行ってしまいがちです。

あなたももしかすると、
『○○はダイエットに良い』とか『○○ダイエットで-3kg』のような
方法に目が行って、ついつい試してしまっているかもしれません。

ですが、ダイエットでは、
何を食べたら痩せるかよりも、『何を食べないか』という選択が重要になります。

なぜなら、どれだけダイエットに良いものを食べてても、
同じだけ悪いものも食べてると痩せることがないからです。

今日は、何食べたら痩せるかよりも、『何を食べないか』の方が重要な理由についてお話しますね!

食べたら痩せるものなんてない

結論から言うと、

食べたら痩せるものなんて、この世の中にありません。

なぜなら、食べたら痩せるものがあれば、
肥満の人はいなくなっているからです。

おそらく、あなたも『玄米がダイエットに良い』などのダイエットに良いと言われる食べ物や『痩せるサプリ』などのダイエット食品を、1度は試したことがあると思います。


ですが、この記事を見ているということは、
まだ自分が思っている理想まで痩せられていないのではないでしょうか?

ということは、どれだけダイエットに良いと言われる食べ物や、
ダイエット食品を試しても、食べたら痩せるというものは存在しないということです。

もし、存在するのであれば、
今確実にあなたは理想の体型や体重まで痩せているはずだからです。

ダイエットに良い食べ物を食べても太る

どれだけダイエットに良い食べ物も、食品でも、

ダイエットに悪い食べ物を食べたり、
ダイエットに良いと言われる食べ物を食べ過ぎれば、必ず太ります。

例えば、ダイエットに良いと言われる『痩せるサプリ』を飲んでいても、
ダイエットに悪いお菓子をたくさん食べれば太りますし、

ダイエットに良いと言われる玄米も
食べ過ぎれば、普通に体脂肪が増えて太ります。


良くあるのが

テレビやネットで放送しているダイエットに良いと言われているものをすべて試し、

『サプリも数種類飲んで、良いと言われる食べ物もいくつも食べてる』
とやってしまって、結局、食べ物を増やし過ぎて、食べ過ぎになり太っているというパターンです。

このように、どれだけダイエットに良いと言われる食べ物や食品でも、
「食べたら痩せる」ということはありえないんです。

『何を食べないか』が重要

つまり、何を食べたら痩せるかというのには、
「これ食べたら痩せる」というものがないので、

ダイエットでは、『何を食べないか』の方が重要なんです。

ダイエットに良い玄米を食べていても、
ダイエットに悪いお菓子を食べていると、痩せることがないからです。

なので、ダイエットして痩せるなら、
太りやすい食べ物を減らしていくのが、良い方法なんです。

太りやすい食べ物は、

・砂糖
・アルコール
・果物
・乳製品

が、主なものです。

詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。↓

ダイエットに不必要なものを減らしてください!

何を食べたら痩せるかというと、
「食べたら痩せる」というものは存在しないというのが答えになります。


なので、ダイエットでは、『何を食べないか』が重要になります。


どれだけ良いものを選んで食べていても、食べ過ぎたり、
それと同じぐらい太りやすい悪いものを食べていると痩せることはないので、


ダイエットして痩せるなら、不必要なものを減らすようにしてくださいね!
そのほうが、確実にあなたのダイエットはうまくいきますよ!


パーソナルトレーニングでは、あなたの生活リズムや、ストレスの度合いも含めて
一生続けられるものになるように、詳しく食事のアドバイスをしています。
『どんな食生活が良いかわからない』と思われている場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら