ダイエットで1番大事なのは、食事でも運動でもありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットで1番大事なのは、食事でも運動でもありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエットで1番大事なのは、食事でも運動でもありません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

よく『ダイエットは食事と運動どっちが大事ですか?』と
ご質問いただきます。

ですが、ダイエットで大事なのは、
食事でも運動でもありません。

なぜなら、ダイエットは継続することが1番重要だからです。

今日は、ダイエットで1番大事なのは、食事でも運動でもない理由についてお話しますね!

ダイエットで1番大事なこと

ダイエットで1番大事なのは、食事でも運動でもなく
継続することです。

なぜなら、食事も運動もどれだけ良いことをやっても、
継続できなくて、また元の生活に戻れば、
リバウンドしてまた太ってしまうからです。

なので、ダイエットでは、食事よりも運動よりも
継続が1番重要なんです。

運動も食事も大事だけど、、、

こういうと、食事や運動はいい加減でも良いかと思われますが、
そんなことはありません。

食事と運動は、ダイエットするなら、必ずやっていただきたいことです。

なぜなら、食事に気を付けて、運動をすることで、
体脂肪を減らすことができるからです。

今のままの生活で、痩せていないのであれば、
そのまま生活を変えずに痩せることはありません。


その場合は、必ず食事と運動の見直しが必要なんです。

なので、食事と運動はダイエットに必ず必要です。

ですが、それだけではダイエットはうまくいきません。

継続する簡単なコツ

なぜなら、食事と運動を見直しても
やっぱり継続できなければ、うまくいかないからです。

食事と運動を見直して、最初は気合を入れてしっかりできても
徐々にやらない日が多くなり、
結局やめてしまって、元の生活に戻れば、
また太り始めるのは時間の問題です。


そうならないためには、

食事と運動を見直しても、『継続できそう』なぐらい簡単なことから始めてください。

いきなり一気に食事も運動も変えるのではなく、
少しずつ変えていって、『継続できること』を1番に考えてください。

そうすれば、継続できて、ダイエットがうまくいく確率が上がりますよ!

まとめ

ダイエット大事なのは、食事でも運動でもありません。

なぜなら、ダイエットは継続できないとうまくいかないからです。

食事も運動も、どれだけ良いことをやっても、
継続できなければ、元の生活に戻り、また太るので、

食事にしても、運動にしても、見直すなら
『継続できること』かどうか考えてやるようにしてみてくださいね!

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら