ケーキは、どんな種類のものでも太る! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ケーキは、どんな種類のものでも太る! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ケーキ

ケーキは、どんな種類のものでも太る!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

クリスマスの時期になってくると、
ケーキについての話題が多くなってきます。

当然、あなたもご存知の通り、ケーキは太る食べ物に分類されますが、

『チーズケーキなら、食べても太りにくい』とか
『もしケーキを食べるなら、どれが1番太りにくいですか?』
というご質問も、過去にいただいたこともあります。

ただ、ここは正直に、

「どんな種類のケーキも太る!」と答えるしかないんです。

なぜなら、どのケーキも必ず砂糖が使われていて、脂質が多いものだからです。

今日は、どんな種類のケーキも太る理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

どの種類のケーキも太る理由

ケーキは、どんな種類のものでも太る食べ物なんです。

なぜなら、どのケーキも必ず砂糖と脂質が入っているからです。

ケーキの種類によって多い少ないというのはもちろんありますが、
それでも特に砂糖はかなり多く使われています。

そうなると、砂糖と脂質が多いせいで、どの種類のケーキを選んでもドングリの背比べのようなもので、太る食べ物なんです。

 

砂糖と脂質が太る理由

では、なぜ砂糖と脂質が多いと太るのかと言うと、

砂糖は、二糖類と言われる糖質の種類で、僕らの体の中に吸収される形になるまでの分解がほとんど必要ないものです。

そのため、胃腸で消化・分解する時間が早くて、その分体の中への吸収も早くなるんです。

そうすると、砂糖は、一気に体の中に吸収されるので、処理が追い付かず、

エネルギーになるよりも、体脂肪へと変えられる割合が多くなるので、太るんです。

また、脂質は、体の中で体脂肪になりやすいものです。

そして、砂糖と合わさると、さらに脂質は体脂肪になりやすくなってしまうという特徴があるんです。

砂糖を食べると、血糖値が上がり、その血糖値を下げようとインスリンというホルモンが出てきます。

このインスリンは、脂質を体脂肪へと送るという働きを持っているため、
砂糖と脂質を一緒に摂ってしまうと、脂質だけを摂るよりも体脂肪が増えてしまうんです。

 

これが、砂糖と脂質が太る理由です。
(より詳しく書いた記事はこちら↓
「砂糖」が太る理由はコレ!
糖質と脂質の組み合わせが太る理由)

 

どの種類のケーキも太るなら、やることはただ1つ!

砂糖と脂質が入っているので、どの種類のケーキも太ることになります。

ということは、「あなたが1番好きなケーキを食べること」
が我慢もいらず、1番楽しめる食べ方ですよね。

なので、特に種類を変えても太りやすさはほとんど変わらないので、好きなケーキを食べても下さいね。

ただ、こういう話をすると、『ケーキは絶対ダメ!』と思ってしまう方が多いんですが、
僕はそうは思いません。

なぜなら、ケーキを食べても痩せる方法はあるからです。

これは原因である「砂糖と脂質」を、次の食事から減らせば良いだけです。
そうすれば、食事の調整ができるので、帳尻が合ってケーキを食べても痩せることができるんです。

その詳しい食事調整の方法は、こちらの記事をご参考にしてください。↓
ケーキを食べても痩せる!次の日の食事の調整方法2つ。

 

まとめ

ケーキはどの種類のものを選んでも、ほぼ変わらず太る食べ物です。

なぜなら、多い少ないはあっても、砂糖と脂質が必ず入っているからです。


なので、ケーキは種類で選ばず、あなたが1番好きなものを選んで食べてください。
そして、次の食事で糖質と脂質を減らして調整すれば、痩せることが可能です。

クリスマスの時期、楽しんでケーキを食べてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら