ケーキを食べても痩せる!次の日の食事の調整方法2つ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ケーキを食べても痩せる!次の日の食事の調整方法2つ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

お問い合わせはこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ケーキを食べても痩せる!次の日の食事の調整方法2つ。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

誕生日や、クリスマスだからケーキ!という

そんな日もあり、

自分だけ食べないってこともしたくないですよね。。。


そんなイベントの時に食べるケーキを食べても、

痩せる気持ちは忘れない。

だから、ケーキを食べたとしても、1切れとか、量は抑える。

これは、めちゃくちゃ良いことです。


さらに、やってあげると良いのは、次の日の食事の調整です。

そうすると、たった1日ケーキを食べたぐらいで太ることはありません。


なぜなら、ちゃんと食事の調整までできれば、

体脂肪を増やすことなく、痩せることができるからです。


今日は、ケーキを食べても痩せる次の日の食事の調整方法を2つお伝えしますね!

ケーキの栄養がポイント!

ケーキの栄養は、

ほとんどが、炭水化物(糖質)と脂質ですね。

生クリーム、スポンジなどのケーキも、

チーズケーキにしても、


ほとんど栄養は、炭水化物(糖質)と脂質です。

ということは、食事の調整も簡単!

ということは、ケーキを食べたことで、

炭水化物(糖質)と脂質が食べ過ぎになることを考えると、

ケーキを食べても痩せるためには、次の日に、

炭水化物(糖質)と脂質の量を少し抑えて食事を調整することです。

そんな

1.炭水化物(糖質)
2.脂質

の2つの食事の調整方法について、

何をどうすればいいのか詳しく解説しますね!

1.炭水化物(糖質)

ケーキに含まれている炭水化物(糖質)は、

主に砂糖です。

そのため、砂糖を作っている「果糖」と「ブドウ糖」を

減らして調整する必要があります。


「果糖」はそもそも体の中で体脂肪に変わりやすい特徴があるので、

ケーキを食べた次の日だけは、なるべく食べないほうが良いです。

「果糖」が入っている食べ物は、

砂糖が入っている物、果物などですね。

これらは、なるべく食べないようにしてみてください。


もう1つの「ブドウ糖」ですが、

ケーキを食べた次の日は、

「ブドウ糖」の食べ物をいつもよりだいたい1/3減らして食べてみてください。


「ブドウ糖」が含まれている食べ物は、

お米、パン、パスタ、うどん、そば、芋類などです。

例えば、ケーキを食べた次の日は、

食パン6枚切りを1枚なら、2/3枚だけ食べる。

お米お茶碗1杯なら、お茶碗2/3だけ食べる。

という感じで調整してあげてください。

これで、砂糖を作っている「果糖」と「ブドウ糖」を調整できて、

ケーキを食べても痩せることができますよ。

「果糖」や「ブドウ糖」、砂糖についてもっと詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

2.脂質

ケーキに入っている脂質は、生クリームやチーズなどですね。


脂質もいくつか種類はありますが、

炭水化物(糖質)と違って、少しややこしくなるので、

体脂肪になりにくい脂質の調整方法をお伝えします。

ケーキを食べた次の日の脂質の調整は、肉ではなく、

魚類や魚介類、植物性タンパク質を摂ることです。


食べ物で言うと、

魚(鮭やサバなど)、魚介類(タコ、イカ、貝類など)、

植物性タンパク質(豆腐、納豆など)

です。


食事のオカズには、肉ではなく

これらの魚類や魚介類、植物性タンパク質を食べてみてください。

量の目安は、1食に、手のひら1枚分です。


この炭水化物(糖質)と脂質の調整を、次の日にやってみてください。

ケーキを食べても痩せる対策になりますよ!

まとめ

ケーキは、栄養のほとんどが、炭水化物(糖質)と脂質になります。

そのため、ケーキを食べても痩せるには、次の日に、

・なるべく果物や砂糖が入った食べ物は食べないこと

・いつもより食事のお米やパン、パスタなどを1/3減らすこと

・おかずは、魚類や魚介類、植物性タンパク質を1食に手のひら1枚分にすること


このように食事を調整してみてください。

ケーキを食べても痩せる方法になりますよ!ぜひお試しください!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
ダイエット・健康情報・発信中!!LINE登録はこちら 24時間受付中!!お問い合わせはこちら