「年末年始に太らない」なんてほぼ不可能!!な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

「年末年始に太らない」なんてほぼ不可能!!な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

「年末年始に太らない」なんてほぼ不可能!!な理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

お客様が口々に『年末年始太らないように気をつけないと』と、頑張る気持ちになってくださっています。

それはとても素晴らしいことですし、良いことなんですが、
僕は「年末年始に太らないなんてほぼ不可能なので、めいっぱい楽しんで食べてゆっくりしてください。」とお伝えしています。

なぜ、「年末年始に太らない」のがほぼ不可能かというと、イベントごとなので、誘惑も多く、食べ過ぎになりやすいのに、体を動かす時間が減るからです。

今日は、「年末年始に太らない」なんてほぼ不可能な理由についてお話しますね!

年末年始はイベント

年末年始は、今年1年の終わりと、次の年の始まりで、お仕事が休みであることも多く、家族や親戚で集まったり、友人と忘年会をしたりというイベントごとになりますよね。

クリスマスや旅行のように、イベントごとは、少なからず緊張感も薄れてリラックスした状態になり、ワクワクした気持ちになるんじゃないかと思います。

もちろんお仕事の方もいますが、なんとなく街や人の雰囲気も「年末年始だ!」と、イベントっぽくなっていて、おいしい食べ物や飲み物を売っている店も、混んでいたりします。

 

そんなイベントごとなので、年末年始はどうしても、、、

 

 

食べ過ぎるし動かない!

おせちやお雑煮、デザートなど、おいしいものの誘惑や、ダラダラしてついつい間食をしてしまったりと、どうしてもいつもより食べ過ぎる傾向にあります。
(参考記事:休日になると食欲が増えるたった1つの理由。)

 

そして、ゆっくりするモードになると、家でゴロゴロしてしまって、あまり体を動かさなくなりますよね。

となると、摂取カロリーだけが増えて、消費カロリーが減るので、体重は増えてしまいます。

ただ、これが嫌だからと、「年末年始に太らないように気を付ける」のって、僕は全く必要ないことだと思っています。

なぜかと言うと、おいしいものが用意してあって、せっかくダラダラ過ごせるときなのに、それを我慢して、楽しまないと、絶対にあとから後悔と、そのしわ寄せがきて、

年末年始が終わってから、どこかでそのストレスが爆発して暴食してしまうからです。

それともう一つ、理由があります。

死ぬまで年末年始は我慢し続けますか?

それが、「あと何十年と、毎年来る年末年始を、一生我慢し続けますか?」ということです。

一生我慢しても全く苦ではないなら良いんですが、そんなことできないですよね。

今年は我慢できても、来年と再来年我慢できなければ、来年と再来年は年末年始に太ることが確定するわけです。


結局「年末年始に太らない」ってことができないことになるので、それなら年末年始に太るのは許容して、終わっていつもの日常に戻ってから、また痩せるようにしたほうが、断然良いと思いますが、どうでしょうか?

太ってもまた必ず痩せられる

これだけは知っていてほしいんですが、

「年末年始にどれだけ太っても、必ずまた痩せることができます。」ということです。

年末年始に太ったらもう痩せられないなんてことはありえません。

ちゃんと気を付けるべきことだけ気を付けて楽しく出来れば、必ず痩せることができます。

なので、「年末年始に太らない」ことは不可能で良いんです。普通にまた痩せられるからです。


僕はトレーナーになってから、何百人と担当させていただきましたが、その中で誰一人として、年末年始に太らないことを達成できた方はいませんでした。。。笑

けど、その後痩せた方はかなり多いです。ということは、「年末年始に太らない」のはほぼ不可能ですが、別にあまり気にしなくて良いんです。


とにかく年末年始、今年一年の頑張りや疲れを労わって、めいっぱい楽しんでくださいね!

まとめ

「年末年始に太らない」のは、ほぼ不可能です。

なぜなら、イベントなので、おいしいものを食べたり、体を動かす時間が減るのが、当たり前だからです。

さらに、これからも年末年始は何十年と毎年来るので、一生我慢し続けることは難しいです。

なので、「年末年始に太らないように気をつけよう」というよりも、しっかり目一杯楽しんで、あとから痩せることを考えたほうが、気持ちも楽ですし、楽しく過ごせます。

もし『年末年始太らないようにしよう!』と気合が入りながらも、ちょっと憂鬱になっているなら、その考えはなくしたほうが、楽しく過ごせますよ!


ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら