まだ間に合う!正月太り解消方法3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

まだ間に合う!正月太り解消方法3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

まだ間に合う!正月太り解消方法3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

クリスマスから、年末、正月と、

 

普段と違い、お休みモードで、
ゆっくり過ごしたり、いろんなおいしいものをたくさん食べたり、
お酒を飲んだり、

 

いつも忙しく過ごされているので、
年末年始ぐらいは、そうやってしっかり心と体を休める時間を作るのは必要ですよね。

 

 

ただ、そうやって過ごしていると、
『やっぱり正月太りが、、、これから解消しないと』というお悩みが出てくるのも必然、、、

 

そんな正月太り解消方法としては、

 

① いつもの食生活に戻す
② 食物繊維が多い食材を食べる
③ 1日30分体を動かす


という3つの対策で、充分まだ間に合います。

今日は、これらの正月太り解消方法を、1つずつ解説しますね!

 

① いつもの食生活に戻す

1つ目は、年末年始のイベントより前の

 

いつもの食生活に戻すことです。


『正月太りになった』ということは、その食生活で、痩せられていたか、維持できていたはずだからです。

 

となると、年末年始の食生活でのカロリーが、ただプラスになっていただけなので、

 

年末年始のイベントラッシュの前の、いつもの食生活に戻せば、

それだけでマイナスになり、正月太りは解消できるわけです。

まずは、食べ過ぎている食生活を、とりあえずいつもの食生活に戻してみてください。

 

いつもの食生活に戻して、1週間ほど経っても、全然正月太りが解消しないときに、

 

初めて、そのいつもの食生活から、1/3ほど減らして、3~4日過ごしてみてください。


 

全然正月太りが解消しないときは、それだけカロリーがプラスになりすぎていたということだからです。

主に、炭水化物(糖質)を、1/3減らした食生活を、3~4日続けたら、その後は、いつもの食生活で過ごすようにしてください!
(参考記事:年末年始に必ず太るのはむしろ良い!その後の調整で痩せる方法があるから!)

 

 

 

② 食物繊維が多い食材を食べる

2つ目は、食物繊維が多い食材を食べることです。

 

 

なぜなら、食物繊維が多い食材は、ほとんどカロリーがなくて、満腹になりやすいので、自然と食べ過ぎをかなり防ぐことができるからです。


自然と食べ過ぎを防ぐことができれば、それだけカロリーは、マイナスになり、

 

『いつもの食生活よりも、かなり満腹で食べることができない』
という状態が作れます。

 

 

いっぱい食べても、ほとんど摂取カロリーが増えず、
それでいてかなり満腹になるので、より摂取カロリーが無駄に増えずに、

正月太りを解消するためには、かなり効果的なんです。

 

食物繊維が多い食材は、

 

野菜・きのこ・海藻類です。


 

これらを、生でも、蒸しても、スープでも良いので、たくさん食べるようにしてみてくださいね!

参考記事:
食物繊維を食べると痩せる理由
野菜やキノコの食物繊維は食べ過ぎを防ぐ!その理由とは?

 

 

 

③ 1日30分体を動かす

最後は、運動です。

 

摂取カロリーを減らすのが、正月太り解消や、そもそも痩せるために、1番大事なんですが、

身体を動かすのも、正月太り解消を、助けてくれる補助役になるからです。

 

ただ、運動は、やりすぎると、逆に痩せない原因になるので、
(参考記事:有酸素運動は、痩せるために最強ではない!長時間の有酸素運動で痩せない理由。)

 

 

1日30分ぐらいまでにしておくのが、ベストです。


この時間を超えると、ストレスが多くなり、逆に痩せにくい体になりやすくなってしまうからです。

20分ほどのウォーキングでも、5分ぐらいの筋トレでもOKなので、
短めの運動をやってあげてください。

 

特に、お仕事が始まったり、いつもの日常に戻っていると、そんなに時間が作れないと思うので、

『少しだけ』という感覚で運動だけで充分なので、無理せずやってみてくださいね!

 

 

 

正月太りは、早めに解消!

正月太りを解消できなくて、

そのまま『5月のゴールデンウイークで、さらに太ってしまった』という人が、かなり多いということも、ある調査では、言われています。

 

となると、正月太りを解消しておかないと、今年痩せるのが難しくなる可能性も高いので、

できるだけ早めに、

① いつもの食生活に戻す
② 食物繊維が多い食材を食べる
③ 1日30分体を動かす

 

この3つの対策を行うようにしてみてくださいね!
全部じゃなくて、どれか1つだけでも大丈夫なので、

正月太り解消のために、ご参考にしてください!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら