ダイエットして痩せるには、食事制限が必要です!ダイエットに多少の食事制限が必要な理由はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットして痩せるには、食事制限が必要です!ダイエットに多少の食事制限が必要な理由はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ダイエットして痩せるには、食事制限が必要です!ダイエットに多少の食事制限が必要な理由はこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

あなたは、ダイエットして痩せるためには、食事制限しないといけないと思われていますか?

『そりゃ食事制限は必要なんじゃない?』と思われているかもしれませんね。

おっしゃる通り、ダイエットして痩せるためには多少の食事制限が必要です。

なぜなら、今の食事内容で太ってしまっているなら、そのままの食事内容を続けても絶対痩せないからです。

そのため、太る食事内容を変えたり減らさないといけないので、それが多少なりとも食事制限になってしまうのです。

今日は、ダイエットして痩せるために食事制限が必要な理由についてお話します!

食事制限って何??

食事制限の定義ですが、文字通り「食事を制限すること」なので、

「あなたが普段食べている物の中で、太りやすい特定の食品を食べないようにしたり、食べる量を減らすこと」と考えています。

そのため、例えば『普段リンゴを食べていたけど、ダイエットをし始めてから食べないようにした』は食事制限になります。

ですが、『リンゴは普段から全く食べないけど、ダイエットをし始めてからリンゴを食べないように意識している。』は食事制限ではありません。

普段あなたが全く食べていないものを、そのまま食べないだけなのは、食事制限の中には入りません。

なぜなら、それは普段から食べていないので、何も減らしたことにはなっていないからです。

これが、私が考える食事制限の定義です。

じゃあダイエットに食事制限って必要なの?

ダイエットを始める場合は、少なからず太ってしまっている状態からのスタートになりますね。

つまり、「今の食事内容で太ってしまっている」ことになります。

そうすると、そのまま今の食事内容を続けていても、太ることはあっても痩せることはありません。

そのため、多少は今の食事内容を変えないといけないのです。そうしないとダイエットして痩せることができないからです。

ということは、「普段、日常習慣的にあなたが食べている物の中で、何か特定の食品を減らさないといけない」ことになりますね!

結論、ダイエットして痩せるためには食事制限が必要となるのです。

どの食品を減らせばいいの?

まずは、栄養に気を付けて食品を選んであげてください。

栄養に気を付けて食品を選ぶときは、まず太りやすい栄養が含まれている食品を減らすようにします。

太りやすい栄養が含まれている食品は、
「アルコール、砂糖、果物、乳製品など」です。

これらをまずは、減らすようにしていきます。
それについて詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。(気になる記事をクリックしてください。)

これらの「アルコール、砂糖、果物、乳製品」はダイエットしているあなたには、どれも体脂肪になりやすい性質があるため、オススメしません。

栄養に関しては、これらの太りやすい食品を減らして食事制限することがダイエットするには近道になります!

もし今「アルコールも果物も乳製品も好きでいつも食べていた。。。」となっていれば、なるべく食べないだけでもあなたは痩せることができますよ!

まとめ

食事制限は、「あなたが日常習慣的に食べていた物の中で、太りやすい特定の食品を食べないようにしたり、食べる量を減らすこと」と考えています。

あなたがダイエットを始めようと思われた場合、すでに太ってしまっている状態からのスタートになりますね。

そうすると、今の食事内容で太ってしまっているわけなので、痩せるためには多少なりとも今の食事内容を変える必要が出てきます。

つまり、今日常的に食べている物の中で、特定の食品を減らしたりする必要があるので、ダイエットして痩せるためには食事制限が必要なのです。

もし『食事の習慣をしっかり変えて長期的に維持できるカラダ作りがしたい』と思われたあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら