体脂肪を減らす方法!流行に流されない基本的な方法はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

体脂肪を減らす方法!流行に流されない基本的な方法はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

体脂肪を減らす方法!流行に流されない基本的な方法はこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

体脂肪を減らしたいと思ったとき、あなたは何をしますか?

もしくは、何をしようと考えますか?

1駅前で降りて歩く?炭水化物(糖質)カット?

どれも正解ですね!

なぜなら、基本的な体脂肪を減らす方法は、運動と食事の改善の2つだからです。

今日は、体脂肪を減らす基本的な2つの方法についてお話します!

体脂肪ってなんで増える?

通常、食べたものの栄養を、

必要なだけ、身体を動かすエネルギーや、身体を作る材料に変えます。


そして、必要なだけの栄養を身体のエネルギーや材料に変えても、

まだ余ってしまっている、余分な分が体脂肪になります。

つまり、必要以上栄養を摂りすぎている状態、

いわゆる食べ過ぎが、体脂肪へと変えられてしまい、体脂肪が増えるのです。

じゃあ体脂肪を減らすには?

食べ過ぎが、体脂肪を増やすと先ほど書きました。

それは、体に必要な分以上の栄養を摂っているため、

余分な分が体脂肪へと変えられてしまうからです。


それなら、体脂肪を減らすとなると、まずすることは、

食事の改善、が思い浮かびますよね?

もう1つは、運動です。

この、食事の改善と運動の2つが、基本的な体脂肪を減らす方法になります。

1つずつ解説しますね!

1.食事の改善

食事を食べ過ぎると、余った分が体脂肪に変えられ、増えてしまうので、

まずは、食事の改善で、体脂肪を増やさないようにすることが必要になります。

そのための、第1段階として、食事の量を調整することから始めます。

そもそもの食べ過ぎをまずなくすことで、

余る分をなくし、体脂肪を増やさないようにします。

食事の改善について、詳しい記事は、こちらをご参考にしてください。

2.運動

種類にもよりますが、運動をすると、少なからず筋肉が働きます。

そうすると、筋肉を動かすためにエネルギーが必要になります。


先ほどの食事の改善で、食べ過ぎをなくしているため、

食べたものの栄養は、運動をしていない時の筋肉のエネルギーに必要なだけの量になっています。

そうすると、運動をした時の筋肉のエネルギーはどこから持ってくるかというと、

体脂肪を分解して、エネルギーにしていきます。(いわゆる体脂肪燃焼です)

そうすると、体脂肪を減らして、筋肉で消費してくれるので、

体脂肪が減ることになります。

体脂肪を減らすための運動は、こちらの記事のスクワットをお試しください。

つまり、食事の改善と運動の2つが基本!

体脂肪を減らす基本的な方法は、食事の改善と運動の2つです。

食事の改善で、まず食べ過ぎをなくし、

身体のエネルギーや材料に必要だけの栄養を摂って、体脂肪を増やさないようにすること。

そして、運動で、それ以上に筋肉に栄養が必要な状態を作ることで、

体脂肪を減らして、筋肉のエネルギーへと変えてくれるため、

体脂肪を減らすことができるのです。


流行りに流されず、体脂肪を減らす基本的な方法になります!ぜひお試しください!

『運動して食事も気を付けてるのに体脂肪が減らない』とお悩みのあなたは、パーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ