ダイエットは、きついと失敗する理由。無理なダイエットは絶対にオススメしません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットは、きついと失敗する理由。無理なダイエットは絶対にオススメしません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

ダイエットは、きついと失敗する理由。無理なダイエットは絶対にオススメしません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ダイエットってもっときついし辛いと思ってた』


先日、お客様がおっしゃっていたことです。


もう通われて10ヵ月になりますが、

順調に体重も減っていってます。


一番良いのは、ストレスも少なく、

きついと我慢しながらのダイエットじゃないことです。

これ、かなり大事で、ダイエットはきついと失敗するんです。


なぜなら、きついと運動も食事も続かなくて、

結局太っていたころの生活習慣に戻ってしまい、また太るからです。


今日は、ダイエットはきついと失敗する理由について詳しくお話しますね。

ダイエットは今の生活を変えること

ダイエットして痩せたいなら、

今の生活を変えることが必要ですよね。


なぜなら、今の生活で太っているからです。


それで、今のままの生活を続けても、太ることはあっても


痩せることはないのは目に見えてますよね。。。



なので、ダイエットして痩せたいなら、

多少なりとも、今の生活を変えることが必要なんです。

ダイエットの基本は、食事と運動

ダイエットの基本は、食事と運動なので、

今の生活を変えるってなると、

運動をして、食事内容を変えることになりますよね。


これに関しては、『まあそうでしょうね』って感じですよね。。。

ここからが大事なんですけど、


今日は、やり方の話ではないので、

運動や食事内容について詳しくはこちらの記事をご参考にしてください。

そりゃ運動と食事内容を変えることが必要なんですけど、

別にガラッと変える必要もないんです。

ガラッと変える必要がない理由

今の食生活から、食事の時間も変えて、食事の内容もすべて変えたり

運動も、毎日この時間は運動する!というふうにして


今の生活をガラっと変えてしまうと、

当然、『きついな』って感じ始めます。


これは、別に特別な感情でも、意志が弱いわけでもなく、


無理してるだけです。


なので、あなたが悪いわけではなく、

むしろ、めちゃくちゃ良いことをやってるんですが、

無理してしまってるんです。


無理してしまうと、やっぱり『きつい』と感じてしまうので、


どうしても続かなくなります。


そりゃそうですよね?


甘いもの一生食べないってできますか?

お米を二度と食べられないって信じられますか?

ササミだけを食べ続けるってできますか?


これが良い悪いではなく、

あなたにとって、無理してきついと感じてしまうことは、

10年、20年、30年って続かないんです。

続かないと、結局失敗する

きついと感じるようなダイエットをしてしまうと、

どうしても続かなくなります。

続かなくなるとどうなるというと、

また太っていたころの食事や生活に戻るんです。


そうすると、また太ってダイエット失敗ということになります。

これが、きついダイエットが失敗するのでオススメしない理由です。

無理せずやると成功する

ダイエットは、無理せずやることが1番成功する方法になります。


ちょっと変えるだけで良いんです。


甘いものを2週間我慢するとか、

野菜をちゃんと食べてみるとか

食べる量を少しずつ減らすとか

短期で劇的な変化はないかもしれませんが、

1ヵ月、2ヵ月で2kgでも3kgでも減って、

それでストレスなく、きついと感じないなら、


『これなら続けられるかも』ってなりますよね。


これがダイエットを失敗させず、成功させるコツです。

全然ストレスない!

僕が担当しているお客様は、ほとんど

『別にダイエットにストレスはない』とおっしゃっています。


それでも少しずつ痩せてきています。


先日は、『昨日どら焼き3個食べちゃった』という方もいました(笑)


でも、別に良いですよね。痩せてきてますから!


もし今『きつい』と思いながらダイエットを頑張っているのであれば、

一旦やめて、無理せずできることから始めてみてください!


そのほうが、ダイエットに失敗することなく痩せることができますよ!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら