あなたが痩せないのは、朝食でパンを食べているから!朝食のパンが太る理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

あなたが痩せないのは、朝食でパンを食べているから!朝食のパンが太る理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

あなたが痩せないのは、朝食でパンを食べているから!朝食のパンが太る理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

朝は、目覚めが良くなく、いつもギリギリまで寝ている。

それで朝ご飯を食べる時間がそんなにない。


という時に役立つのが、菓子パンですよね。


菓子パンは、すでに出来上がっていて、

味もついていて、サッと食べられますよね。


家でも食べられて、駅に着いてからでも食べられるという

優秀な食べ物ですが、

その朝食で食べる菓子パンが、あなたが痩せない原因になっています。


なぜなら、菓子パンは、ご飯ではなく、お菓子なので、

朝食にスイーツを食べているのと変わらず、

砂糖を大量に体の中に入れるだけなので、体脂肪が増え、太るからです。


今日は、朝食にパンを食べると太る理由についてお話しますね!

菓子パンは、ただのお菓子

今回のお話は、菓子パンがメインのお話です。

菓子パンは、パンでもご飯でもなく、

ただのお菓子です。


なぜなら、菓子パンは甘いということもあり、

砂糖が大量に使われていて、スイーツと変わらないからです。


そんな砂糖が大量に使われている菓子パンを食べると、

体脂肪が増えて、太るのは、明らかですよね。。。


砂糖が太る理由について詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。

もう1つの太る理由は、パンだから、、、

菓子パンは、砂糖が入っているから、お菓子とはいっても、

結局、パンはパンなので、


小麦粉が使われています。


ということは、小麦粉が使われているので、栄養としては、

炭水化物(糖質)の食べ物という分類になります。


もちろん、砂糖も炭水化物(糖質)なので、


菓子パンは、いわば

炭水化物(糖質)+炭水化物(糖質)の食べ物ということです。

ただ、小麦粉と砂糖は、種類が違う!

ただし、小麦粉の炭水化物(糖質)と

砂糖の炭水化物(糖質)は種類が違います。


いわば、食パンと、生クリームの違いみたいなもので、
(生クリームは、脂質も入ってますが、わかりやすくするために炭水化物(糖質)だけを取り上げます)


食パンの原料の小麦粉は、「ブドウ糖」という炭水化物(糖質)の種類で、


生クリームには、砂糖が含まれていて、

砂糖は、「ブドウ糖」と「果糖」という炭水化物(糖質)が組み合わさったものです。


文字だけで見ると「ブドウ糖」か「果糖」かという違いだけですが、


そもそも砂糖を使った生クリームは、小麦粉を使った食パンと違って、


体の中への吸収が速いので、体の処理が追い付かず、

体脂肪がより増えやすいという特徴があるんです。


詳しく話すと今回の記事とは関係なくなるので、省略しますが、

もっと詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

つまり、小麦粉の食パンも、砂糖の生クリームも、

炭水化物(糖質)であることは同じですが、

その種類が違って、体脂肪のつきやすさも違うんです。

つまり、菓子パンが太るのはこういうこと!

そうなると、菓子パンが太るのは、

食パンに、生クリームを乗せて食べるのと同じ


ということなんです。


単純にケーキを食べてるようなものですよね。。。


もっとわかりやすく言うと、菓子パンを食べるのは、

食パンに砂糖を大量にかけて食べてるのと同じです。

これだと明らかに砂糖が見えてるんで、太ると思いますよね。


それが菓子パンになると、食べてしまうんで、怖いんです。

これが、菓子パンは、お菓子なので、

朝食に食べると太る理由です。

朝食に食べたいものはこれ

朝食に食べたいものは、以前も記事に書きましたが、

「ブドウ糖」が含まれたお米を食べるのが良いです。


ただ、朝時間がない!という時に、お米を食べるというのが

無理だから菓子パンになってるので、

それはそもそも可能ではないですよね。。。


結局、朝食には、

「ブドウ糖」が含まれた食べ物を食べられればいいので、

そんなあなたにオススメするのが、駄菓子のラムネです。

ラムネは、「ブドウ糖」が90%含まれた食べ物だからです。


手軽に食べれるにも関わらず、必要な栄養を摂れるので、

試してみてください!

ラムネがオススメな理由についても詳しくはこちらの記事をご覧ください。

まとめ

朝食を食べる時間がなく、いつも手軽に食べられる菓子パンを食べているなら、

それが、あなたが痩せずに、太る原因になっています。


なぜなら、菓子パンが、ご飯ではなく、ただのお菓子だからです。。。


そのため、もし朝食を食べる時間がないときは、

菓子パンではなく、駄菓子のラムネを食べるようにしてみてください。


そうすると、しっかり痩せることができますよ!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら