ベースブレッドで健康的なダイエットはできません!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ベースブレッドで健康的なダイエットはできません!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ベースブレッドで健康的なダイエットはできません!!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

先日ベースブレッドについてブログを書きました。
朝食を、ベースブレッドに置き換えると痩せる?

 

そのブログを見て、

 

『ベースブレッドで健康的なダイエットはできますか?』

というご質問をいただきました。

 

 

結論からお伝えすると、

 

ベースブレッドで、健康的なダイエットはできません。

 

 

なぜなら、ベースブレッドは結局、

加工された食品だからです。

 

 

今日は、ベースブレッドで健康的なダイエットができない理由についてお話しますね!

 

 

 

健康的なダイエットとは?

 

「健康」とは、WHO(世界保健機関)がはっきりした定義を出しています。

 

WHOによると、

 

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること」

 

と定義されています。

 

つまり、

 

①肉体②精神③社会的に、良い状態であることが、健康と言えるわけです。

 

この3つが良い状態で、健康と言えるわけですが、

 

3つすべてが良い状態なんて、今の世の中で、ほとんどあり得ないですよね?

 

①肉体に関しては、ケガや病気や痛みをゼロにすることは可能かもしれませんが、

 

②精神や③社会的に、完全に良い状態を作るのって、結構難しいですよね。

 

 

仕事してれば、嫌なことや不必要な人間関係を強いられることもあり、

悲しい出来事や辛いことがあったりもしますよね。

 

 

となると、3つのうち2つ以上が、そこそこ良い状態であれば、

 

2/3以上と、半分以上満たしているので、「健康と言って良い」と考えています。

 

 

なので、ダイエットでも、

 

ー 病気になるような食事(何も食べなかったり、お菓子ばかり食べていたりなど)や、

 

ー みんなでご飯を食べに行っても、自分だけ食べなかったり楽しまなかったりと、
人間関係にヒビを入れるようなダイエット

 

ー 摂食障害やうつっぽっくなるような過度な食事制限などのように、

 

 

肉体も精神も社会的にも、マイナスになるダイエットをしていると、

それは健康的なダイエットとは言えず、

 

 

ちゃんと①肉体②精神③社会的なことから、半分以上良い状態になるようなことが、

健康的なダイエットと言えるわけです。

 

 

ベースブレッドは健康的じゃない?

となると、ベースブレッドでは、健康的なダイエットができないんでしょうか?

 

 

ベースブレッドの原材料は、このようになっています。↓

 

決して「良い」とは言えない原材料です。

 

ベースブレッドが完全栄養食と言われていても、

結局は、加工された食品なので、

 

自然ではない原材料を使っていたり、

添加物が使われています。

 

 

となると、自然界に存在して、大昔から食べられてきている

キャベツや人参、魚、大豆などの食品と比べると、

 

ここ最近登場したものなので、決して良いとは言えません。

 

 

添加物も、病気の原因になったり、体調を崩す要因になったりすることも研究などで言われていたりするように、

 

 

少なからず、ベースブレッドを食べて、

病気や体調にプラスの効果があるかというと、

 

 

マイナスの効果の方が大きくなります。

 

 

ということは、

 

WHOの言う、①肉体が良い状態にはならないことになります。

 

 

今の現代で、②精神や③社会的に、完全に良い状態であるとは言い難いですよね?

 

 

となると、そんな中で、①肉体まで良い状態じゃなくなれば、

 

3つすべて良い状態ではないことになり、「不健康」になります。

 

 

つまり、ベースブレッドでは、健康的なダイエットができないということです。

 

これがその理由です。

 

 

ダイエットはできますが、、、

ただ、先日のブログでも書きましたが、

 

 

ベースブレッドを食べて、ダイエットをすることはできます。

 

 

なぜなら、ベースブレッドは、栄養素のバランスや豊富さが優秀なのにカロリーが低いからです。

 

 

健康的かどうかは置いておいて、

ダイエットをすること自体は可能です。

 

 

ただ、健康的なダイエットはできないということです。

 

 

まとめ

ベースブレッドを食べて、健康的なダイエットをすることはできません。

 

 

なぜなら、ベースブレッドは、結局加工された食品で、

肉体的に病気に近づいてしまうからです。

 

 

今の現代では、精神や社会的に完全に良い状態ということは少なく、

それでいて、肉体的にも良い状態でなくなれば、

 

 

健康とは言えなくなるので、

 

ベースブレッドを食べても、健康的なダイエットはできないので、

 

『健康的なダイエットをしたい』という場合は、自然界にある食品を食べるようなダイエットをしてくださいね!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

 

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら