ダイエット後の体重維持は頑張らない!が成功の秘訣 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエット後の体重維持は頑張らない!が成功の秘訣 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエット後の体重維持は頑張らない!が成功の秘訣

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

1ヵ月で数kg減ったり、3ヵ月でズボンが履けるようになったり
下腹がへこんだりして

 

順調に痩せていくお客様たちが、口々に言うのが、

 

『痩せた後の維持も、頑張らないと』
という言葉です。

 

 

 

確かに、ダイエットして痩せる期間よりも
ダイエット後の体重維持の期間の方が圧倒的に長いので

 

体重維持はしないといけないのですが、

その期間を頑張るのは、良いことじゃないんです。

なぜなら、頑張るのって、努力が必要=心から本気で好き

ではないことなので、10年も20年も30年も続かないからです。

 

続かないということは、体重維持ができなくて
また太ってリバウンドしてしまいます。

 

今日は、ダイエット後の体重維持を頑張ってはいけないたった1つの理由についてお話しますね!

ダイエットは痩せた後が、1番重要

意外に感じるかもしれませんが

 

 

ダイエットは、痩せた後が1番重要なんです。

 

なぜなら、例えば、仮に3年かけて20kg痩せたとしても

 

あなたがその時35歳なら
人生はあと30年も40年も50年も残っているからです。

 

 

となると、痩せた3年よりも

 

 

ダイエット後の体重維持の50年の方が圧倒的に長いですよね。

 

なので、ダイエットは痩せた後が重要なんです。

 

 

重要なんですが、、、

ダイエット後の体重維持は頑張らない

 

そうすると

『痩せた後の体重維持も頑張らないと』
というふうに考えてしまいませんか?

 

 

ダイエットして痩せるために

 

 

いつもの食生活や運動習慣を多少なりとも変えるので
頑張りは必要かもしれませんが、

 

 

ダイエット後の体重維持まで

 

 

『頑張らないといけない』と考えるのは

 

 

あまりオススメしません。

 

 

 

なぜなら、頑張らないといけないことは

 

そんなに本気で好きなことではないので

長続きしないからです。

 

 

好きすぎて自然と頑張るのは

 

 

『頑張らないといけない』という範囲を超えて
当たり前のようにやっているだけなので、良いんですが、

 

 

『頑張らないといけない』と思うということは
少なからず本気で好きではなく、少し気合いを入れてやっていることになります。

 

 

・仕事も365日毎日ずっと繁忙期で忙しいと、多分10年も20年も続かないですよね?
・嫌な作業を毎日8時間ずっと休みなく続けるのも辛いですよね?

 

 

それと同じで、『頑張らないといけない』ことは

 


続けるのが難しいので

結局やめることになり

 

 

ダイエット前の食生活や運動習慣に戻ってしまい

 

 

また太ってリバウンドしてしまうんです。

 

 

 

つまり、ダイエット後の体重維持は、頑張ってはいけないんです。

 

歯磨きぐらい当たり前な習慣にしていくこと

歯磨きは、特に苦ではなく
毎日それなりに何十年とできてますよね?

お風呂に入るのも、今までほぼ毎日できているはずです。

 

 

ということは

楽に習慣にできるぐらいのことだけをやる

 

ぐらいの意識でいないと

 

 

長続きせず、ダイエット後の体重維持が難しくなってしまうんです。

 

 

例えば、

『甘いモノ食べても、他の食事を1/3程度減らす』とか
お酒を飲むときは、低カロリーのものしか食べない』とか

 

 

自分なりの、1番楽にできるルールを作ってやっていけば

 

それが1番簡単で長続きする方法になります。

 

長続きする方法がわかれば
ダイエット後の体重維持なんて

自然とできている状態になります。

 

その状態になれば、別に何かを頑張る必要も

何かを特別意識する必要もなくなって

『年々太ってきた。。。』ということとは永遠にサヨナラできます。

 

それがダイエット後の体重維持には、1番良いと思いませんか?

 

なんとなくどうすれば痩せるかわかればOK

 

お客様がどうしたいかにもよりますが


僕はいつもお客様が自分自身でできるような
食生活をお伝えさせていただいてます

 

そうすると

 

『なんとなくこうやったら自分は痩せるんだというのがわかったので、焦らず余裕を持って痩せられる気がします。』

 

と言っていただけることもあります。

 

 

 

この状態になれば、お客様自身が自分で無理なくダイエットできるので、体重維持も簡単です。

 

 

まとめ

 

ダイエット後の体重維持は、頑張ってはいけないんです。

 

なぜなら、頑張らないといけない状態は、長続きしないからです。

歯磨きも毎日30分やらないといけないなら
ちょっとストレスが多くて長続きしなさそうですよね。

お風呂も「必ず1時間入れ」と言われると、辛くなりそうですよね。

 

なので、ダイエット後の体重維持は

 

 

頑張らないで、楽に習慣にできること
だけしかやってはいけないんです。

そのための知識や情報を取り入れて、あなただけの方法を作れば、一生無理なく痩せることができますよ!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

 

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら