ダイエット中にパンを食べたくなったらどうすれば良い? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエット中にパンを食べたくなったらどうすれば良い? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ダイエット中にパンを食べたくなったらどうすれば良い?

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

『痩せたい』と思って、ダイエットをスタート。 

 

けど、そんなダイエット中でも、 

パンを食べたくなることだって、ありますよね。 

 

 

パンが好きなら余計に、ダイエット中だろうとなんだろうと、 

食べたくなるなんて普通のことですし、 

 

ダイエット中でもパンを食べて痩せることも可能です。 

 

 

じゃあ、ダイエット中にパンを食べたくなったらどうすれば良いのかというと、 

 

 

食べる量に気を付けるだけです。 

 

なぜなら、どんなパンを食べても、 

食べ過ぎなければ痩せることができるからです 

 

 

今日は、ダイエット中にパンを食べたくなったらどうすれば良いのかについてお話しますね! 

 

 

ダイエット中にパンを食べたくなったら、、、

ダイエットをしていようと、していなかろうと、 

 

パンを食べたくなることなんてありますよね。 

 

 

そんな時に、我慢するのか?それとも食べてしまうのか? 

『ダイエットして痩せたいなら、どちらが良いのか?』 

と思うのも普通のことですね。 

 

 

これ、結論から言うと、 

ダイエット中でも、パンを食べても問題ないです。 

 

 

 

なぜなら、パンを食べたら太るわけではなくて、 

パンを食べ過ぎたら太るだけだからです。 

 

 

パンは、小麦粉やバター、砂糖などを使っていて、糖質も脂質も多く、 

 

確かに同じ量を食べるなら、 

お米やイモなどよりも太りやすいものですが、 

 

 

だから『パンは太るから食べてはいけない』というのは思い込みで、 

 

 

糖質や脂質が多いパンでも、食べ過ぎなければ、 

 

充分食べながら痩せることができるんです。 

結局食べ過ぎるから痩せないだけ

太りやすいと言えるパンでも、 

 

結局は、食べ過ぎてしまうから痩せないだけで、 

 

 

それは、菓子パンでも、食パンでも、惣菜パンでも同じで、 

食べ過ぎなければ、ダイエット中に食べても痩せることができます。 

 

 

 

『じゃあどれくらいが食べ過ぎで、どこまでが食べ過ぎじゃないのか?』 

という疑問が、当然出てきますよね。 

 

 

この答えは、めちゃくちゃシンプルで、 

 

あなたが太っていなければ、それが食べ過ぎではない基準です。 

 

逆に、太っていっているなら、それは食べ過ぎということです。 

 

 

人によって、この基準は絶対に違うので、 

 

『菓子パンは、半分までならOK』 

『惣菜パンは、ウインナーを避けてOK』 

『食パンは何もつけずに食べればOK』 

みたいなダイエットの情報や、アドバイスには何の意味もないんです。 

 

 

菓子パンを半分しか食べていないのに太ることもあれば、 

菓子パンを1個全部食べても太らないこともあります。 

 

 

食パンにバターやジャムをたっぷり塗って食べても 

太ることもあれば、太らないこともあります。 

 

 

さらに言うと、パンだけを食べて食生活を送っているわけではないですよね? 

 

朝にパンを食べるだけで、 

 

お昼と夜は、お米やお肉、魚、野菜など 

パン以外のものもたくさん食べて生活しているはずです。 

 

 

 

 

 

ということは、太る太らないの基準が違うだけではなく、 

パン以外のものも食べているので、 

 

 

『パンを食べていると痩せない』なんて言い切れるはずもなく、 

簡単に『これぐらいならOK』というアドバイスや意見を言うことができないので、 

 

 

食べ過ぎないように、パンを楽しんで食べれば、 

普通に痩せることができますよ! 

 

 

とはいえ、 

『それでも、なるべくお腹が満たされるぐらいは食べたい。。。』 

というせめてもの気持ちもあると思います。 

どんなパンを選ぶと太りにくい?

となったら、できるだけパンの中でも太りにくいものを選びたいですよね。 

 

 

太りにくい順番で言うと、 

 

 

食パン・ロールパン 

 

クロワッサン・惣菜パン 

 

菓子パン 

 

 

という順番になります。 

(もちろん例外もありますし、細かい話もありますが、書ききれないので大きな括りをお伝えしています。) 

 

 

なるべくしっかり食べて痩せるなら、食パンやロールパンを。 

 

 

少量でも良いから甘いのを食べて痩せるなら、菓子パンを。 

 

 

という感じで、選んであげると、 

ダイエット中にパンを食べたくなった場合でも、 

食べながら痩せることができますよ! 

 

 

まとめ

ダイエット中にパンを食べたくなったらどうすれば良いかというと、 

 

 

パンを食べれば良い。のが答えです。 

 

 

なぜなら、パンも食べ過ぎなければ、痩せることができるからです。 

 

 

菓子パンでも、惣菜パンでも、食パンでも、 

どんなパンを選んでも、食べ過ぎなければダイエット中でも食べることができるので、 

 

 

パンも楽しみながら、ダイエットを進めていってくださいね! 

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら