前日食べ過ぎた!次の日は調整でも食べないと太ります! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

前日食べ過ぎた!次の日は調整でも食べないと太ります! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

前日食べ過ぎた!次の日は調整でも食べないと太ります!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。


飲み会や友人との食事会など
食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまうこと、ありますよね?

その時間や食事はとても楽しく素敵なのに、、、
私ダイエット中!どうしよう!と焦る気持ちにもなりますよね。。。

前日食べ過ぎたんだから、次の日はそんなに食べないほうがいいに決まってる。
痩せたい、カラダを変えたいなら当たり前に思うことですよね。

ただ、ここで食べないのはとてももったいない!
なぜならここで調整して食べないのは、自ら太りにいっているようなものだからです!


そのため、

前日食べ過ぎた!でも、次の日も必ず食べてください!

その最大の理由とは?

食べないことで、身体への栄養が足りなくなり、
脳を守り生き延びるためにできるだけ他の部分を削って栄養を脳に行きわたらせます。

その削られる部分が、主に筋肉です。

筋肉は基礎代謝の約2割を占めていたり、姿勢を保つためにも使われています。

そのため、

①食べないと代謝が下がり太りやすいカラダになり、
②姿勢を保つ筋肉が減るので、二の腕・下腹・内ももなどの部分的な脂肪がつきやすくなります。

この理由から、食べ過ぎた次の日も必ず食べてください!

どれぐらい食べればいいのか?

「じゃあどれぐらい食べればいいの?」
に関してですが、調整という考えは正しいので、いつもが10としたら

7か8に減らしてみてください!

まとめ

食べないことで筋肉を減らして代謝を下げてしまい、脂肪がつきやすくなるので
次の日も食べてください!食べないではなく減らすだけの意識で!

「前日食べ過ぎた!太りたくないなら次の日ってどうすればいいの?」と疑問に思っていたらぜひお試しください!
もっと具体的に、「私はこうしたほうが良い」というあなたに合った調整方法を見つけたいなら、こちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

PAGETOP
ページトップヘ