『食べ過ぎた!』次の日も、ちゃんと食べないと太る理由はこれ!次の日の痩せる食べ方もお伝えします! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

『食べ過ぎた!』次の日も、ちゃんと食べないと太る理由はこれ!次の日の痩せる食べ方もお伝えします! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

『食べ過ぎた!』次の日も、ちゃんと食べないと太る理由はこれ!次の日の痩せる食べ方もお伝えします!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

飲み会や友人との食事会など
『食べ過ぎた!』となること、当然ありますよね?

その時間や食事はとても楽しく素敵なのに、、、
『私ダイエット中なのに食べ過ぎた!どうしよう!』と焦る気持ちにもなるのもわかります。

食べ過ぎたんだから、次の日は食べないほうがいいに決まってる。
ダイエットして痩せたいなら、食事を調整する心理。当たり前に思うことですよね。

ですが、食べ過ぎた次の日でも、ちゃんと食べないと太ります。

なぜなら、食べ過ぎたとしても、次の日に調整して食べないという選択肢は、栄養が体に入って来ないため、簡単に代謝が下がり、自ら太りやすい体になりにいっているようなものだからです!

そのため、前日食べ過ぎた!でも、次の日も必ず食べてください!

今日は、『食べ過ぎた』次の日も、ちゃんと食べないと太る理由と、次の日の痩せる食べ方をお伝えします!

食べ過ぎた次の日も食べないと太る理由は??

食べ過ぎた!次の日は、その分食べないほうが太らないよね。

こう思う心理は、当然ですよね。プラスマイナスゼロにすれば太らないですしね。

ですが、残念ながらここで次の日食べないことで、体への栄養が足りなくなり、簡単に体は代謝を下げて太りやすい体にしてしまいます。

体の栄養が足りなくなると、筋肉を減らして栄養に変えてしまうからです。

筋肉はあればあるほど、消費カロリーを増やし、代謝を上げて痩せやすい体にしてくれるため、その筋肉が減ることで、消費カロリーが減り代謝が下がるのです。

そのため、食べ過ぎた次の日でも、ちゃんと食べないと簡単に代謝が下がり太りやすい体になるのです。

これが理由で、食べ過ぎた次の日も必ず食べないといけないのです!

ただし、食べ過ぎたプラスの分があるので、当然、その分は減らさないといけないですよね。

そのため、食べ過ぎた次の日でも、痩せる食べ方をお伝えします!

炭水化物(糖質)を少しだけ減らし、脂質の種類を変えること!

食べ過ぎたとき、『お肉ばかり食べ過ぎた。。。』となることは少ないですよね。

ご飯や、パスタ、ケーキなどのデザートなど

食べ過ぎたときは、ほとんど必ず炭水化物(糖質)と脂質が含まれている食べ物が多くなります。

そのため、


炭水化物(糖質)を少しだけ減らし、脂質の種類を変えることが必要になります。

具体的には、

・いつも食べている炭水化物(糖質)の量を1/3減らす。

・脂質を魚、オリーブオイルなどの良質なものだけに変える(肉やサラダ油などを避ける)

これだけです。

この食事を、次の日かもしくは、その次の日まで行うだけです。

それだけで、食事の調整になり、食べ過ぎた次の日でもちゃんと食べて痩せることができます。

まとめ

『食べ過ぎた』次の日も、ちゃんと食べないと、体は栄養不足になり、筋肉を減らします。
筋肉が減ると消費カロリーが減るので、簡単に代謝が下がり、太る原因になります。

そのため、次の日は、
・炭水化物(糖質)の量をいつもの1/3にする

・脂質を脂質を魚、オリーブオイルなどの良質なものだけに変える(肉やサラダ油などを避ける)

という食べ方で、食べ過ぎた次の日かもしくはその次の日まで行ってみてください。

『食べ過ぎた!太りたくないなら、次の日ってどうすればいいの?』と疑問に思われているあなたは、ぜひお試しください!

『もっと具体的に私に合った痩せる食事を知りたい』と思われたあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら