今37歳。5年前より6kg増えたなら食事制限だけでは減らないです。。。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

今37歳。5年前より6kg増えたなら食事制限だけでは減らないです。。。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

今37歳。5年前より6kg増えたなら食事制限だけでは減らないです。。。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

30歳を超えてから年々体重が増え続け、「気づけば6kgも増えていた。。。」

となっていて食事制限を頑張っていても体重がイマイチ減らないなら、

そのまま続けていてもおそらく減ることはありません。

なぜなら、そのままだと食事制限により筋肉ばかりが減っていき

どんどん痩せないカラダになっていくからです。。。

今日は、5年前より6kg太ったので食事制限してるけどイマイチ変わらない原因と対策についてお話します!

変わらない原因は何?

年々筋肉が減ること。そこに食事制限が加わると余計に筋肉は減りやすくなります。


代謝を上げてくれる筋肉が減ってしまうと、痩せにくくなるのは当然のことなのです。

なので、

そのまま食事制限を続けていてもさらに筋肉を減らしてしまい、

どんどん痩せにくく変わりにくいカラダになってしまいます。

じゃあどうすればいいの?

もちろんカラダを変えるために食事を見直したり調整することは必要です。

ですが、ここで追加してもらいたいのは、「トレーニング」です。

しかもジョギングやウォーキングなどの有酸素運動ではなく、

短い時間でも良いので少し「キツイ」ぐらいの強度で行う筋トレを行ってください。

筋肉は日常にはない負荷で行わないとつかないので、それなりの負荷が必要になるからです。

具体的には?

例えば、

自分の体重だけでやるスクワットでも「キツイ!」と脚がプルプルするぐらいまでやる。

などです。

回数は「キツイ!」ところまで。これを3セット行いましょう!

セットの間の休憩は30秒~90秒に設定してください!

(個人の体力差に合わせて1~3セットの数は調整してください)

必ずしも20kgや40kgなどの重りも持つ必要もないです。(持ったほうが良いこともあります)


今、食事制限だけでカラダが変わっていない場合は、「キツイ!」ところまで行うトレーニングを追加してみてください!

やってみてもなかなか自分だと続かないし、できないあなたはこちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ