痩せる水の飲み方はこれ!たった1つの注意点! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せる水の飲み方はこれ!たった1つの注意点! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

痩せる水の飲み方はこれ!たった1つの注意点!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『痩せるために水を飲む』
これはかなり重要なことで、体脂肪を減らすには、水が絶対に必要だからです。

ただ、このとき1つだけ注意点があります。

これは、お客様と会話していて気付いたことなんですが、

夜に水を飲み過ぎず、朝や昼になるべく水を飲むようにするということです。

なぜなら、夜に水を飲み過ぎると寝ているときにトイレで目が覚めて、睡眠の質が下がってしまうからです。

今日は、痩せる水の飲み方をお伝えしますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

水は朝と昼にたくさん飲むのが良い

まず、痩せるために水を飲むのは、大事なことです。

体の中で、体脂肪を分解して消費するためには、必ず水が必要になるからです。
(参考記事:水を飲むほうが、体脂肪を減らして痩せることができる理由)

 

ただし、水の飲み方としては、

朝と昼にたくさん飲むのが良いです。
なぜなら、朝から昼、夕方にかけて、僕らは1番体温も代謝も高くなるからです。

体温が高くなると、自然と体温調節のために、少なからず汗をかく量も多くなり、体の水分量が少なくなり、
代謝が高くなると、体脂肪もその分分解と消費がしやすくなります。

これが、朝から昼、夕方にかけて起こるので、水をたくさん飲むのが良いんです。

できるなら、1時間~1時間半に1回、こまめに水を飲むのが理想です。
そして、これと別で、たった1つだけ注意点があります。

 

夜にがぶ飲みはしないで!

それは、夜に水をたくさん飲まないようにするということです。

ただ、夜は水を飲まないほうが良いわけではなく、あくまでも朝から昼よりも多く飲まなくても良いということです。

なぜなら、夜に水をたくさん飲んでしまうと、寝ている間にトイレに行きたくなり目が覚めて、睡眠の質が下がってしまうからです。

 

夜はそもそも昼よりも体温も低く、代謝も低くなっている状態です。

なので、汗をかく量も多少少なくなり、体脂肪も分解と消費は起こりにくいため、水をそこまでたくさん飲まなくても良いんです。


そんな時に水をたくさん飲むと、必要以上になる可能性が高いので、余計な水分は排出されるだけで、寝ているときにトイレに行きたくなってしまうんです。

そうなると、夜中に目が覚めるので、睡眠の質が下がってあることが起こります。

睡眠の質が下がると、痩せにくくなる

それは、痩せにくくなるということです。

なぜなら、睡眠の質が下がると、睡眠不足と同じようになるので、食欲も増えて、体脂肪も増えやすくなるからです。

睡眠不足になると、1日におにぎり2つ分も多く摂取カロリーが多くなってしまうぐらい食欲が増えて、

さらに、そもそも体脂肪が減りにくく増えやすい体の状態になってしまうんです。

なので、そうならないためには、夜に水をがぶ飲みせず、夜中にトイレに行かないぐらいにしておいた方が良いんです。

まとめ

痩せるために水を飲むのは、かなり大事なことですが、
1つだけ注意点があります。

それは、朝やお昼、夕方にかけてたくさん水を飲んで、夜にたくさん飲むのは控えることです。

そうしないと、夜にたくさん飲んでしまうと、夜中にトイレに行きたくなり、目が覚めて睡眠の質が下がってしまい、

食欲が増えたり、体脂肪が減りにくく増えやすくなるからです。

できれば、体温も代謝も高い朝~夕方にかけて水をしっかり飲むようにしてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら