痩せるためにやるべきことは、たった1つ。コレしかありません!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せるためにやるべきことは、たった1つ。コレしかありません!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

痩せるためにやるべきことは、たった1つ。コレしかありません!!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

痩せるために、走ったり、一駅歩いたり、テレビショッピングで商品を買ってみたり、
サプリメントを飲んだり、、、

色んな事を試しているかもしれませんが、

実は、痩せるために必要なことって、たった1つだけなんです。

それが、食生活の改善です。

今日は、痩せるためにやるべきことが食生活の改善だけである理由について、詳しくお話しますね!

痩せるのに運動は必須ではない

痩せるために、ウォーキングやジョギング、水泳、一駅歩く、家の周りを散歩など

運動が必要と思っていませんか?

確かに運動した分だけ、消費カロリーは増えて体脂肪は減りやすくなりますが、

その分、食事を食べ過ぎて摂取カロリーが増えたら、
摂取カロリー>消費カロリーになり、体脂肪は増えて太ります。

逆に、運動を全くしなくても、食事にさえ気を付けて、
食べ過ぎないようにしていれば、

自然と、摂取カロリー<消費カロリーになるので、体脂肪は減って痩せるんです。

 

ということは、運動していても、していなくても、食事には絶対気を付ける必要があるので、
痩せるために、運動は絶対にやらなければいけないことではないんです。

 

では、『唯一筋肉を増やせる筋トレはどうなのか?』というと、

確かに筋トレをすることで筋肉は増えるので、基礎代謝という寝ているだけでも消費するカロリーは多くなります。

ですが、それでも食事を食べ過ぎれば、100%太るので、筋トレでさえも絶対に必要なことではないんです。

何をしても、食べ過ぎたら痩せない

つまり、運動をしても、食べ過ぎれば痩せることはなく、太るんです。

これは、サプリメントやダイエットグッズでも全く同じことが言えます。

サプリメントを飲むだけで痩せるなら、そのサプリメントは、食べた物のカロリーをなかったことにできるものなので、

その商品は、普通にノーベル賞とか、世紀の大発明ぐらいのサプリメントです。

そんなものがあるなら、ジムのお客様に使ってもらえば、ダイエットの悩みなんてあっという間になくなって、僕の目指す「ダイエットに悩む人をゼロにする」ことが叶うので、教えてください。笑

 

ところで、サプリメントを飲むだけで痩せた経験ありますか?
もしくは、あなたの周りで、『サプリメントを飲んだだけで痩せた!』って人がいますか?

おそらくいないと思います。

痩せたのであれば、サプリメントを飲みながら、食生活に気を付けていたはずです。
痩せていないのであれば、サプリメントを飲んで、食生活に気を付けていなかっただけです。


ダイエットグッズも同じで、痩せた場合は、食生活に気を付けていて、痩せなかった場合は、食生活に気を付けていなかっただけです。


運動やサプリメント、ダイエットグッズによって、
痩せたとしても、痩せなかったとしても、その裏には、必ず食生活があります。

ということは、痩せるには、運動やサプリメント、ダイエットグッズは必須ではなくて、

明らかに食生活の改善が必要なんです。

食生活の改善がないと痩せることは不可能

ここまで、痩せるためには、運動やサプリメント、ダイエットグッズは必要なくて、

絶対に食生活の改善が必要だということをお話しました。

食生活を改善せずに痩せることは不可能なんです。

好きなお菓子や砂糖の入った飲み物、脂っこいものを、好きなだけ食べていても、体脂肪はどんどん増えて太るだけですし、

逆に、糖質をカットしたり、脂質(油)をカットしたり、サラダしか食べなかったりと、
極端に食事量や栄養を減らしても、やつれるだけで、健康を犠牲にしているので、痩せるとは言いません。

 

健康的に、元気になって、体脂肪を減らして痩せるには、必ず食生活の改善が必要なんです。

 

「運動をするな」とか「サプリメントは買うな」とか「ダイエットグッズに頼るな」ということが言いたいわけではなく、

何をしても、食生活を改善することだけは忘れないようにしてくださいということです!!

食生活を改善して痩せる方法は、詳しくこちらに書いています。ご参考にしてください。↓
食生活を改善して痩せるには、この3ステップだけ!

 

まとめ

痩せるために必要なことは、たった1つ。食生活の改善だけです。

なぜなら、運動しても、サプリメントを飲んでも、ダイエットグッズを買っても、
食生活を改善せず、食べ過ぎれば、100%体脂肪が増えて太るからです。

何をしたとしても、何もしなかったとしても、食生活の改善さえあれば、痩せることが可能なので、それだけは忘れないようにしてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら