痩せるのに一番効果的なのは、ダントツで食生活を改善することです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せるのに一番効果的なのは、ダントツで食生活を改善することです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

痩せるのに一番効果的なのは、ダントツで食生活を改善することです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

お客様は、全員気付いてくださっていますが、
LINEやInstagram、Facebookなどでのご質問やご相談では、
『痩せるのに1番効果的なのって何ですか?運動?食事?』
という内容が圧倒的に多いです。


『運動したら消費カロリーが増えて痩せる!』とか
『運動するなら、筋トレが良い』『いや、有酸素運動が良い』など
色んなことが言われますが、結局痩せるために一番効果的なのは、

運動ではなく、ダントツで食生活を改善することです。

今日は、痩せるのに一番効果的なのが、食生活を改善することである理由についてお話しますね!

運動だけで痩せることはありえない

運動で消費カロリーが増えるというのは本当です。

そして、消費カロリーが増えれば、体脂肪が減るというのも本当です。

ですが、「だから運動すれば痩せる」というのは間違いなんです。

なぜなら、運動して消費カロリーが増えても、食事を食べ過ぎて摂取カロリーがそれ以上に増えれば、体脂肪はどんどん増えていく=太るからです。

つまり、
運動していても、食生活が乱れていて、食べ過ぎれば太りますし、
運動ゼロでも、食生活が整っていて、食べ過ぎでなければ、痩せることができるということです。

なので、運動だけで痩せるというのは、ありえないんです。

運動しなくても痩せることができる

運動しても、食べ過ぎれば太り、
運動しなくても、食生活を整えていれば痩せるということは、

運動ってそこまで大事なことではないということですよね。
(参考記事:体脂肪を減らすのは、運動ではなく食事が重要です!)

 

それよりも、痩せるためには、食生活を改善することの方が大事で、優先順位も高いので、

『どんな運動をすればいいのか?』『走る?筋トレする?ウォーキング?』とか
『運動が全然続かなくて悲しい、、、』という悩みを持つことも、全く必要ではないんです。

食生活の改善が一番であり唯一痩せる方法

なので、これが、痩せるための一番効果的な方法が、食生活の改善である理由です。

なによりもまず食生活を改善しないことには、体脂肪を減らすことはできず、むしろ増えていって太るという結果になってしまうんです。

ちなみに食生活を改善するには、3つの方法しかありません。
詳しくは長くなるので、こちらの記事をご参考にしてみてください。↓

筋トレしてても食べ過ぎれば太る、、、

通っていただいているお客様の中でも、
『通って筋トレをしていても、食べ過ぎればやっぱり太るんですね。。。』や
『食事に気をつければ、普通に痩せてきました!』
ということが起こっています。

運動よりも食生活が大事ということを痛感していただいています。。。

まとめ

痩せるために一番効果的なのは、食生活を改善することです。

なぜなら、運動しても食べ過ぎれば太り、運動ゼロでも食べ過ぎなければ、痩せるからです。

もし『痩せよう!』と思われているのであれば、まずは運動を頑張るよりも、食生活を改善することに力を注いでみてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら