呼吸が浅いなら改善しましょう!3つのエクササイズ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

呼吸が浅いなら改善しましょう!3つのエクササイズ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

呼吸が浅いなら改善しましょう!3つのエクササイズ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『私、呼吸が浅くて、寝てる時苦しかったり、呼吸ができてないんじゃないかと思うときあるんですよね。。。』

先日、お越しいただいたお客様からのお話でした。

 

 

当たり前ですけど、呼吸ができなくなれば、ものの数分や数十分で死んでしまいます。

となれば、呼吸がうまくできてないのも、死に近づいているという意味では見逃してはいけない問題で、改善することが絶対に必須です。

なので、このお客様からのお話は、無視してはいけないことで、

 

 

呼吸が浅くて、呼吸がうまくできていないのであれば、改善すれば良いんです。

呼吸を改善するのに必要なのは、
肋骨と横隔膜がしっかりと動く状態を作ることです。


今日は、呼吸が浅いのを改善するための3つのエクササイズと、その理由についてお話しますね!

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

呼吸が浅いのを改善!3つのエクササイズ

呼吸が浅いとダメなの?

呼吸が浅いのが、良いのか悪いのかという話ですが、

 

 

僕は悪いと考えています。


なぜなら、僕らは呼吸が止まったら死んでしまうからです。


となると、

 

呼吸が深い(上手) →→→ 呼吸が浅い(上手くない) →→→ 呼吸が止まる(死)

 

というように、「上手」と「死」の間にあるのが、呼吸が浅いという状態です。

はじめは誰でも呼吸が上手だったはずで、それがいつからか呼吸が浅く上手じゃなくなっているので、

 

 

これって、どんどん悪くなっていってます(死に近づいてます)よね。


呼吸が浅いと、当然ですが、酸素をしっかりと体の中に入れることができないので、僕らの30兆以上もある細胞に必要な酸素の量が足りなくて、細胞にどんどん元気がなくなり、機能が落ちていきます。

 

そうなると、体脂肪も燃えにくくなり(代謝が下がり)、脳も働きにくくなり(記憶力が悪く、頭の回転が遅くなり)ます。

 

こんなデメリットが多くて、どんどん悪くなっている状態が、急に良くなるなんてことはなく、放っておけば、さらに呼吸が浅くなって、悪くなります。

なので、呼吸が浅いのは、悪いんです。

 

呼吸に必要なのは、肋骨と横隔膜

と言っても、『呼吸が浅いのを改善するには何したらいいの?』ってことになりますよね。

これを知るには、呼吸に必要なものを知る必要があります。

 

 

呼吸に必要なのは、ずばり肺です。

口から吸った空気がどこに行くかというと、肺です。そして、いらなくなったに二酸化炭素を吐きだすのもスタートは肺です。


 

となると、肺がしっかり「膨らんで縮んで」を繰り返せることが上手な呼吸に必要なんです。

 

そうなんですが、実は、肺って、自分の力で「膨らんで縮んで」ができないんです。

 

じゃあ、どうやってやってるかというと、肋骨が「開く閉じる」と動くことで、肺もそれに合わせて「膨らんで縮んで」ができるんです。

なので、肋骨の「開く閉じる」の動きが小さければ小さいほど、肺も「膨らんで縮んで」の動きが小さくなり、それだけ呼吸が浅くなります。

 

 

となると必要なのは、肋骨の動きを大きくすることです。

そのために必要な筋肉が、横隔膜という、肋骨の下に膜のようについている筋肉です。


この肋骨と、横隔膜を大きく動かすことで、肺もそれに合わせて、大きく「膨らんで縮んで」を繰り返せるので、呼吸が浅いのを改善していくことができるんです。

そのためのエクササイズを3つご紹介しました!

 

しっかり肺が膨らむようにできればOK

呼吸が浅いのは、良いことではないので、改善するべきです。

なぜなら、僕らは呼吸が止まると死んでしまうので、呼吸が浅いということは、いわば死に近づいていることになるからです。

 

改善のために必要なのは、肋骨と横隔膜を大きく動かせるようになることで、
そうすることでしっかりと肺も大きく動いて、深い呼吸ができるようになるんです。

呼吸が浅いのを改善したい場合は、ぜひご参考にしてください!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら