腰痛があるけどヒップアップがしたい!あなたがするべき筋トレはこの2つ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

腰痛があるけどヒップアップがしたい!あなたがするべき筋トレはこの2つ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

〇〇改善

腰痛があるけどヒップアップがしたい!あなたがするべき筋トレはこの2つ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

『ヒップアップしたいけど、腰痛があって筋トレするのが不安・・・』

 

 

 

 

腰痛を持っていると、筋トレしたら悪化しそうで怖いと思うことありますよね。
『でも、ヒップアップしたい!』そんな思いもあって当然です。

 

 

腰痛の中でも多いのが反り腰の方です。

 

 

 

仰向けに寝た時に腰と床や、壁を背にして立った際に腰と壁に空間があって手が入る人は反り腰です。

 

 

そんな反り腰で腰痛がある場合でもヒップアップはきちんとできます。
ただし、あなたに合った筋トレを選ぶ必要があります。
(医師の診断で運動や筋トレが出来ない場合は、医師にご相談ください。)

 

 

反り腰で腰痛でもヒップアップを目指すなら

 

 

腰の周りの筋肉である「脚の付け根、ヒップ、お腹」の3つ筋肉がうまく働かせるようにし
骨盤回りの筋肉のバランスが整えると

 

 

腰痛いのも改善し、ヒップアップできる姿勢になります!

 

 

今日は、腰痛があってもヒップアップしたいあなたのために、ヒップアップの筋トレを2つご紹介します!

 

反り腰腰痛でもヒップアップするためのエクササイズ2選
必ず1つ目エクササイズ→2つ目のエクササイズの順番で行ってください!

腰痛になる原因は何?

腰痛になる原因は、正直色々あるためはっきりと断定はできません。
(
医学的な診断や、医師の処方が必要な方は除きます。)

 

 

 

 

ですが、骨などに異常がない場合は、

 

 

腰に負担がかかりすぎて

 

痛くなっていることがほとんどです。

 

 

その原因は

 

 

姿勢が腰に負担をかけてることと
腰の筋肉が使われ過ぎて負担がかかっていること

 

 

この2つです。

 

 

腰に負担がかかる原因は?

 

では、姿勢が腰に負担をかけていることと、腰の筋肉が使われ過ぎて負担がかかっているのは、なぜ起こるのか?

 

 

それは、腰や骨盤の周りにある「腰以外の筋肉」が弱くなり、使われにくくなっているからです。

そのため、腰にばかり負担がかかり、腰が痛くなってくるのです。

 

 

腰や骨盤の周りの「腰以外の筋肉」って何??

腰や骨盤回りの「腰以外の筋肉」は、

 

 

「脚の付け根、ヒップ、お腹の筋肉」の3つです。

 

 

これらが使われにくくなっているため

 

この3つの筋肉で補える分も腰に負担がかかっていて
腰痛になっているのです。

 

 

そのため、腰痛をなくすためには

 

 

これら3つの筋肉をしっかり使えるようにすることが重要なのです。

 

さらに・・・

 

 

これら3つの「脚の付け根、ヒップ、お腹の筋肉」をしっかり使えるようにすることは
骨盤回りの筋肉のバランスを整えることでもあります。

 

 

 

必然とこれらの筋肉が整うと、骨盤の傾きや姿勢が整い

 

 

自然にヒップアップする姿勢になっていくので、ヒップアップにつながります。

 

 

ご紹介した筋トレは
「脚の付け根、ヒップ、お腹の筋肉」をしっかり使えるようにして
腰痛でもヒップアップできる筋トレです!

是非お試しいただきたいのですが
必ず1つ目エクササイズ→2つ目のエクササイズの順番で行ってあげてください。

 

そうすることで、しっかりと「脚の付け根とヒップとお腹の筋肉」を使えるようにしていくことができるので、腰痛の改善につながり、なおかつヒップアップしていくことができます。

 

上でご紹介したYouTubeのリンクを再掲します!
『腰痛でも、ヒップアップしたい!』というあなたは、ぜひお試しください!

 https://youtu.be/HqzJOP05Jz0
https://youtu.be/vbuWAd4YCiE

まとめ

『腰痛でも、ヒップアップしたい』というあなたは

まず腰と骨盤回りの「腰以外の筋肉」である
「脚の付け根とヒップとお腹の筋肉」の3つの筋肉を

 

しっかり使えるようにしてあげてください。

 

 

そうすることで

腰にかかりすぎている負担をこれら3つの筋肉に分散させることが出来て、腰痛が改善されます。

 

 

なおかつ骨盤回りの筋肉のバランスが整うので
骨盤の傾きや姿勢が整って、自然とヒップアップできる姿勢になっていきます。

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら