膝の痛みを改善する2つのエクササイズ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

膝の痛みを改善する2つのエクササイズ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

エクササイズ・ストレッチ動画

膝の痛みを改善する2つのエクササイズ

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

先日、お越しいただいたお客様は、

『この数年で太ってしまって、膝の痛みが出てきた、、、』
というお悩みでした。

 

「太ったら膝の痛みが出る」
みたいなイメージってありますよね。

 

体が重くなって、膝にかかる負担が大きくなったことで、
痛みにつながっている。

 

理屈的にもあっている気がするんですが、

体重が重くても、膝が痛くない人もいますよね?

 

ということは、体が重くなれば必ずしも膝が痛くなるわけではないんです。

 

この膝が痛くなる原因って、いくつかありますが、
多いのは、

 

太もも前と外の筋肉が硬く張っていることです。

実際に、お越しいただいたこのお客様も、
太もも前と外の筋肉の張りを解消すると、膝の痛みもほとんどなくなりました。


今日は、膝の痛みを改善する2つのエクササイズと、その理由についてもお話しますね!

 

 

 

膝の痛みを改善する2つのエクササイズ

 

 

 

膝の痛みはなぜ起こる?

膝が痛くなるのは、

体重が増えたからと言われることも多いんですが、

体重が増えても痛くならない人がいますよね?

 

 

ということは、それが主な原因というわけではなく、
他にも原因がちゃんとあるんです。

 

それが、太もも前と外の筋肉が硬くなっていることです。

 

これらの筋肉は、どちらも膝を通るようについているため、

 

膝を動かしたときに、硬くなったこれらの筋肉が引っ張られて
痛みを感じさせてしまうんです。

 

特に、膝を曲げるときに、
これらの筋肉はストレッチされて引っ張られるので

その時に膝の痛みが強くなるのが特徴です。

 

では、なぜ太もも前と外の筋肉が硬くなってしまうのかというと、

 

太もも裏の筋肉が弱くなってしまっているからです。


 

弱くなり、使われにくくなっているので、
その分を、太もも前と外でカバーする形になり、
どんどん硬くなっていくんです。

 

となると、この膝の痛みを改善するには、、、

 

 

 

太もも裏をしっかり使うこと

太もも裏をしっかりと鍛えることです。

 

そうして、太もも裏の筋肉を使えるようにすれば、
自然と、太もも前と外の負担は減って、硬さが解消されるからです。


それらの筋肉の硬さが解消されれば、
膝を曲げた時に引っ張られても、痛みを感じることがなく、

 

膝を動かしても問題なくなっていくわけです。

 

太もも裏の筋肉は、

・脚を後ろに引く
・膝を曲げる

 

筋肉なので、鍛えるときも、
そういう動きを意識して行うことが重要で、

そのための2つのエクササイズをご紹介しました!

 

 

 

痛くない!

冒頭でもご紹介したお客様も、

ここ数年で体重が増えて、膝の痛みが出てきたとおっしゃっていましたが、

 

太もも裏を使うエクササイズを行ったところ
『膝の痛みが今ない!』とおっしゃっていて、

太もも前や外の張りもかなり改善されていました。

 

 

 

まとめ

膝の痛みを改善するには、
太もも裏をの筋肉を鍛えることが必要です。

 

なぜなら、太もも裏の筋肉が弱くて、

太もも前と外の筋肉が硬くなり、
膝を動かしたときに痛みが出ているからです。

 

膝が痛いときは、マッサージやストレッチだけじゃなく、
エクササイズで改善する方法もあるので、ご参考にしてください!

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら