クビレができないのは、呼吸が浅いからです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

クビレができないのは、呼吸が浅いからです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

くびれ作り

クビレができないのは、呼吸が浅いからです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

『クビレが昔からできにくいんです。』
『痩せてもクビレがない。。。』

 

お客様からこういうご相談をいただくこともあります。

 

基本的に、女性は男性よりも
肋骨から骨盤の距離が大きいので、
痩せると自然とクビレができる骨格なんですが、

 

痩せてもクビレができない。
むしろ痩せてなくてもクビレがある人が羨ましい。

こういうお悩み、持っていませんか?

 

このクビレができない原因は、

 

呼吸が浅いからなんです。


なぜなら、呼吸が浅いと肋骨が外に開いてしまうからです。


今日は、クビレができないのは、呼吸が浅いからである理由についてお話しますね!

 

 

 

クビレは肋骨の問題

クビレができるかどうかは、

お腹の筋肉があるかないか
お腹に脂肪があるかないか

 

こういうことではなくて、

実は、肋骨の角度が問題なんです。


そんなに痩せていなくてもクビレがある人もいますよね?

逆に、痩せていてもクビレがない人もいます。

この違いって、肋骨の角度なんです。(青い線の角度)↓

 

この肋骨の角度が、

90度よりも小さければ、クビレができる

90度よりも大きければ、クビレができない

 

というふうに、角度が小さければ小さいほど
クビレを作ることができるんです。


肋骨の角度が大きくなると、

骨盤の幅と同じになっていくので、
肋骨から骨盤にかけて、寸胴なウエストになっていくわけです。

 

 

 

肋骨が開くとクビレができない

ということは、クビレができないのは、

 

ただ、肋骨の角度が大きい=肋骨が開いている
ということなんです。

 

では、なぜ肋骨が開いているのかというと、

 

呼吸が浅いからです。


呼吸をするときには、

 

横隔膜という肋骨の下に膜のように張っている筋肉が
大きく動きます。

 

この筋肉がきちんと動くことで、

息を吸うときに肋骨が開き

息を吐くときに肋骨が閉じる

ようになるんですが、

 

 

呼吸が浅くなると、

息を吐く時間よりも、息を吸う時間の方が長くなります。


僕らは酸素がないと生きていけないので、
二酸化炭素を「吐く」よりも、酸素を「吸う」方を優先しないといけないからです。

 

となると、息を吸うときに肋骨が開いていくので、
息を吸う時間が長くなれば、

当然、肋骨はどんどん開いていくことになります。

 

そうして肋骨がどんどん開いていくと、
クビレができなくなっていくんです。

 

なので、クビレができないのは、呼吸が浅いからなんです。

 

 

 

クビレを作るには、、、

ここから、クビレを作るには、

 

呼吸が浅いのを改善するしか方法はありません。

なぜなら、それが原因だからです。


原因を解消すれば、結果が変わりますからね。

 

実際に、お客様からも約2ヶ月ほどで、

 

『最近呼吸がしやすくなって、クビレができてきた!』
というお声をいただいてます。

 

そんなクビレ作りの方法は、こちらの記事をご参考にしてください↓
クビレを作るエクササイズ3選~大事なのは腹筋じゃなく肋骨~

 

 

 

まとめ

クビレができないのは、呼吸が浅いからです。

なぜなら、呼吸が浅いと、肋骨が開いてしまうからです。

 

肋骨が開くと、寸胴なウエストになっていき、
クビレができなくなるんです。

 

『クビレができない、、、』というお悩みは、
呼吸が浅いのが原因なので、筋トレよりもまずは呼吸の改善を行ってみてくださいね!

 

うまく呼吸の改善ができない場合は、一度ご相談ください。

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら