正しい食事制限は、○○を考えるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

正しい食事制限は、○○を考えるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

正しい食事制限は、○○を考えるだけ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

先日、お越しいただいたお客様から

 

『食事制限って、どういうのが正しいんですか?』
と、ご質問いただきました。

 

痩せるとなると、
『食事制限が必要』と考えるのは、普通のことですよね。

 

ただ、そんな食事制限も、
『何が正しいのか?』ってわからなくないですか?

 

 

ただ、実は正しい食事制限って1つしかないんです。


それは「一生続けられるかどうかを考えてやる」ことです。


今日は、正しい食事制限の考え方についてお話しますね!

 

 

 

痩せるには、食事制限が必要?

痩せるためには、

ある程度の食事制限が必要になります。

 

 

なぜなら、今の食生活で痩せることができていないからです。


痩せようと思うと、
何かしら、今の食事を変えないといけないので、

 

少なからず、ある程度制限した食生活をする必要がある
ということになりますよね。

 

なので、痩せるには、食事制限が必要なのは確かなんです。

 

 

 

正しい食事制限はコレだけ

そうすると

 

『正しい食事制限って何?』
という疑問が出てきますよね。

 

糖質制限なのか?脂質制限なのか?
ファスティングなのか?

 

 

というように、ネットで調べたりすれば、
かなりたくさんの食事制限の方法が出てくるので、

こういう疑問が出てくるのも当然です。

 

実は、これらの食事制限方法、

 

どれも正しくて、どれも間違ってるんです。


なぜなら、食事制限は、
「一生続けられることをする」のが正しいものだからです。


仮に糖質制限を選んで、食事制限をしても、

 

3ヶ月や半年しか続けられなくて、今までの食生活に戻れば、
当然リバウンドして、また太ります。

 

となると、たくさんある食事制限の方法に良し悪しはあまりなくて、

 

結局何をしても、
続けられればOKで、続けられなければまた太るということなんです。


なので、
糖質制限でも、脂質制限でも、ファスティングでも
どんな食事制限であっても、

 

一生続けられるなら、それがあなたにとっての正しい食事制限なんです。

 

 

 

リバウンドしない食事制限

そうして正しい食事制限を行えば、

 

大きな我慢が必要ないので、
やめてしまったり、挫折することがないので、

リバウンドしてまた太ることもなく
痩せ続けることができるわけです。

 

実際、お客様からも

『特にストレスもなく痩せられてます!』
『食事を我慢してる感もないので、楽しく続けられてます』

という声をいただいています。

 

 

 

まとめ

痩せるためには、多少なりとも食事制限が必要ですが、

正しい食事制限をしたいですよね。

 

その時の考え方は、

「一生続けられる」食事制限をすることです。


なぜなら、一生続けられることでないと、
いずれまた以前の食生活に戻ってしまい
リバウンドして太るだけだからです。

 

糖質制限でも、脂質制限でも、
ファスティングでも

どんな食事制限でも、
一生続けられることを選んで行ってくださいね!

 

それがリバウンドしないあなたにとって正しい食事制限になりますよ!

糖質制限はあまりオススメしないのですが、その理由について詳しくはこちらの記事をご参考にしてください↓
糖質制限ダイエットのデメリット3選

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら