脚痩せが成功する方法はこれ!脚痩せが難しいのは日常生活でも使うから! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

脚痩せが成功する方法はこれ!脚痩せが難しいのは日常生活でも使うから! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

脚痩せが成功する方法はこれ!脚痩せが難しいのは日常生活でも使うから!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ビフォーアフターでお腹がスッキリしてる写真は良く見るけど、脚痩せしてるのはあまり見ない』

『やっぱり脚痩せって成功させるのが難しいんですかね??』

以前、ご来店くださったお客様からご質問いただきました。


あなたも思いますよね?『脚痩せは難しいでしょ』って。

確かに脚痩せは成功させるのが難しいです。

なぜなら、日常生活で歩く・立つ・座るなどほとんどすべての動作で、脚を動かすからです。

脚を動かすということは、脚の筋肉を使うので、使われやすい脚の筋肉は落ちにくく、細くなりにくいのです。

今日は、脚痩せが難しい理由と、脚痩せが成功する方法についてお話します!

脚痩せってなんで難しいの?

『脚痩せしたいけど、なかなか細くならない。。。』というお悩み。

あなたも感じたことありますよね??


あなたも感じられているように、脚痩せを成功させるのは難しいです。

それは、日常生活の立つ・座る・歩くなど、ほぼすべての動作で、脚を動かすからです。

体を動かすのは、筋肉です。ということは、脚を動かすのも脚の筋肉なのです。

筋肉は、使えば落ちにくく、使わなければ落ちる性質があります。

つまり、日常生活で立って何かを行っている限り、常に脚の筋肉が使われているので、

脚の筋肉が落ちにくく、脚痩せは難しいのです。

じゃあ、脚って筋肉で太いの?

おっしゃる通りです。

あなたの脚が太いのは、ほぼ筋肉によるものです。

もちろん、脂肪も多少はありますが、お腹のように、脚が脂肪だけで太くなるというのはほとんどありません。

それは、お腹よりは確実に脚の方が動かす機会が多いからです。

動かす機会が多いところに脂肪はつきにくいため、良く動かす脚に脂肪はつきにくいからです。


最近、お腹を伸ばしたり縮めたりしましたか?
(もししているとしたら、あなたのお腹はそんなに脂肪がついていないはずです。)

お腹の伸び縮みよりは、圧倒的に脚を動かすことが多いはずです。

家の中でも歩き、通勤でも歩き、会社では椅子に座ったり立ったりしていると思います。

そのため、お腹よりも動かす脚に脂肪はつきにくいのです。


つまり、あなたの脚は筋肉で太いのです。

そして、常に日常生活で脚を動かすことが多いため、脚の筋肉が落ちにくく、脚痩せに成功するのは難しいのです。

じゃあ、脚痩せってできない??

そうなると『脚痩せってできないの?』と思われるかもしれませんが、


脚痩せは成功させられます。

なぜなら、脚の筋肉が太くなるぐらいの負担がかかっていて、脚が太くなっているだけだからです。


ということは、脚の筋肉にかかる負担を減らせば確実に脚痩せは成功します。

脚の筋肉にかかる負担が大きくなるのは、脚以外の筋肉が弱くなっているからです。

弱くなっている筋肉の例を挙げると

・肩甲骨を内側に寄せる背中の筋肉
・体の奥の脚の付け根の筋肉
・ヒップの筋肉

などです。

これらの、脚以外の筋肉が弱くなっているため、脚痩せに成功できないのです。

つまり、脚痩せに成功する方法はこれ!

脚痩せに成功する方法は、「脚の筋肉への負担を減らすこと」です。

これ以外にありません。

逆に言うと、脚の筋肉への負担さえ減らせれば自然とあなたの脚痩せは成功します。


その脚痩せの詳しいやり方と方法については、これらの記事をご参考にしてください!

まとめ

あなたの脚痩せが成功しないのは、日常生活で常に脚を動かすからです。

脚を動かすのは、筋肉なので、脚の筋肉に負担がかかりすぎて太くなっているのです。


脚の筋肉が太くなるぐらいの負担がかかるのは、脚以外の筋肉が弱くなっているからです。

つまり、脚痩せに成功したいなら、まず脚の筋肉にかかる負担を減らすことから始めてください。

それには、脚以外の筋肉を鍛えて強くしていくことが必要になります。

そうすると、脚の筋肉が太くなるような負担ではなくなるため、脚痩せに成功する方法となります。

『そうは言っても、やっぱり脚痩せって難しそう。。。』と思われたあなたは、脚痩せに成功するために、パーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ