ダイエットは結局何をすればいいのか?1番痩せる方法はどれ? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットは結局何をすればいいのか?1番痩せる方法はどれ? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエットは結局何をすればいいのか?1番痩せる方法はどれ?

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、オンラインサロンでもそういう話になりましたが、
『結局、ダイエットは、何をすればいいのか?痩せるためには何をすればいい?』
となりました。

パーソナルトレーニングやブログでは、いつもお伝えしていることですが、

『結局、ダイエットは何をすればいいのか?』の答えは、決まっています。

バランス良くちゃんと食べて、食事量を調整することです。

今日は、ダイエットは結局何をすればいいのかお話しますね!

ダイエットは何をすればいいのか?

『ダイエットは、結局何をすればいいのか?』
と考えてしまうのは、しょうがないことだと思います。

それは、今は、ダイエットの情報があふれかえっているからです。

人は、選択肢が多すぎると選べないという心理があるんです。

なので、ダイエット情報もちょっとネットで調べれば、
星の数ほど出てくるので、これはしょうがないと感じています。

ですが、ダイエットで結局何をすればいいのかは、明確に答えがあります。
それは、

バランス良くちゃんと食べて、食事量を調整すること。

これだけです。
星の数ほどダイエット情報はありますが、
結局健康やストレス、メンタルのことを考えると、ここに行きつきます。

「バランス良く」とは何か?

では、「バランス良く」とはどういうことかというと、

健康やストレス、メンタルを悪化させることがないように、
色んな栄養素を不足させずに食べることです。

なぜなら、ダイエットは、健康があってこそのものだからです。

病気になって死んでもいいから、痩せたいということは、
ほぼあり得ませんよね?そういうことです。

特に、「バランス良く」で必要な栄養素は、3大栄養素と言われる

炭水化物(糖質)、タンパク質、脂質です。

これらをどれも欠かすことなく、ちゃんと食べることが、
「バランス良く」ということです。

お米やパン(炭水化物)、お肉やお魚(タンパク質と脂質)をしっかり食べるだけで、
栄養バランスは良くなるということです。


この3大栄養素に、ビタミンやミネラル・食物繊維を加えると、
さらにバランスが良くなり、
健康やストレス、メンタルにとっても良い食事になります。

まずは、ちゃんと栄養をバランス良く摂れることが
ダイエットにとって必要不可欠なんです。

食事量の調整はどうやる?

栄養のバランスが良くなったら、

そこからやることは、ただ1つ、食事量を調整するだけです。

なぜなら、ダイエットして痩せるなら、
食べ過ぎをなくすことしか方法はないからです。

どれだけ運動しても、栄養バランスを良くしても、
結局食べ過ぎれば、体脂肪が増えて必ず太るからです。

なので、栄養バランスを良くしたら、
食事量を調整することが絶対に必要なんです。

その食事量の調整は、具体的にどうするかというと、

野菜の量はそのままで、
主食(炭水化物)と、オカズ(タンパク質)の量をいつもよりも1口~2口ずつ減らして、
1週間~10日の体重の変化を見るだけです。

それで体重が減っていれば、その食事量が痩せるための適量なので、
そのまま引き続き続けます。

もし体重が減っていない場合は、
さらにそこから炭水化物(糖質)とタンパク質を1口減らします。

そして1週間~10日の体重の変化を見るようにして体重が減っているか減っていないかで、また1口減らすかそのままかで調整してください。

そうすると、自然に栄養バランスは良いまま、
ダイエットして痩せるための適量に食事量を調整できていきます。

もっと詳しい食事量の調整は、こちらをご参考にしてください。↓

まとめ

ダイエットは結局何をすればいいのか?の答えは、
かなりシンプルで、

バランス良くちゃんと食べて、食事量を調整すること。
これだけです。

これだけが、健康やストレスも悪化せず、
ちゃんと必要な栄養を摂りながら、痩せることができます。

調べれば調べるほど、ダイエットで何をすればいいかわからない
というあなたは、ご参考にしてください!

パーソナルトレーニングでは、
『結局何をすればいいかわからない』という方が、
自分の答えや方法を見つけて痩せていっています。
『痩せたいけど、何をすればいいかわからない』と言う場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら