『体の左右差って治すべき??』答えは、、、○○です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

『体の左右差って治すべき??』答えは、、、○○です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

『体の左右差って治すべき??』答えは、、、○○です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

右肩が下がっていたり、逆に上がっていたり、
左足は組みやすいのに、右足は組みにくい。

 

こういった体の左右差に、ご自身で気付いていることもあると思います。

お客様からもよく『この体の左右差って治すべきですか?』と聞かれることがあります。

 

現時点での、僕の答えは、「特に治す必要はない」です。

なぜなら、日常生活に支障がなければ、体の左右差があっても、問題はないからです。

今日は、『体の左右差って治すべき?』の答え、治す必要がない人、治した方が良い人について、詳しくお話しますね!

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

体の左右差は治す必要なし

まずは、結論からですが、

僕の現時点での考えとしては、

「体の左右差は、特に治す必要がない」です。

 

なぜなら、日常生活で、『腰が痛い』『腕が上がらない』『股関節や膝が痛い』ということや、

『なんか違和感があって気になり過ぎる』というようなことがなく、支障がなければ、問題にするほどではないからです。

特に違和感も痛みも何もなく、普通に日常生活を過ごせているなら、体の左右差を治す必要なんてないですし、もっと言えば、、、

 

 

体は左右差があって当たり前!

体は左右差があって当たり前なんです。

 

突然ですが、あなたの利き手はどちらですか?

鉛筆を持つのは?字を書くのは?スマホを触るのは?

 

必ず右手か左手という利き手があるはずです。

となると、どう考えても利き手の方が、反対側の手より使う機会は多いですよね。

右手が利き手で、左手よりも3倍多く使うとすると、それだけ右手の筋肉も3倍強くなり、右手にかかる負担も3倍多くなるはずです。

 

そうすると、右手と左手で左右差ができることになりますよね。

 

そして試しに、右手を挙げてみてください。どうなりますか?

 

バランスを取ろうとして、上半身や下半身まで少し動きませんか?

つまり、利き手である右手を左手よりもより多く動かしたとすると、それだけ全身にも影響して、体全体の左右差が出てくるということです。

もちろん僕も利き手がありますし、あなたにもありますよね。

なので、体の左右差があるのって、当たり前のことで、特に日常生活に支障がなければ、わざわざ治す必要なんて全くないんです。

 

体の左右差を治すべき人

ただ、そうはいっても、『日常生活に支障があるんだよ!』とか『運動やトレーニングをしてると、気になるんだよ!』『いや、体の左右差はただ気になるから治したい!』ということってありますよね。

そういう場合は、体の左右差を治すべきかと思います。

 

「体の左右差を治すたった1つの方法」みたいなのは、ありませんが笑、

 

例えば、右肩が上がっているなら、右肩を上げてしまう筋肉を緩めて、右肩を下げたり、
逆の左肩を上げる筋肉を鍛えて、左右の肩の高さをそろえるようにする。

 

 

みたいに、原因となる筋肉や骨の位置、体全体の状態を整えれば、簡単に体の左右差って治すことができるんです。

もし、『左右差が気になる』という場合は、原因となる筋肉、骨の位置、体全体の状態を整えてみるとすぐに改善しますよ!

まとめ

『体の左右差って治すべき?』というご質問の答えは、

「特に治す必要はない」です。

なぜなら、僕らは利き手があって、その利き手の方が反対側の手よりも多く使うことを考えると、体の左右差はあって当たり前だからです。

 

日常生活に痛みや違和感などの支障がなければ、無理に治す必要もないんです。

ただ、単純に体の左右差が気になる場合や、痛みや違和感があるという場合は、体の左右差を治すべきなので、原因となる筋肉、骨の位置、体全体の状態を見て、対処するとわりと簡単に改善できますよ!

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら