上半身痩せの食事は、○○を減らすこと! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

上半身痩せの食事は、○○を減らすこと! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

上半身痩せの食事は、○○を減らすこと!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

『上半身痩せしたいんです』

 

脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなどと同じで、

上半身痩せしたいというお悩みをお持ちのお客様も結構いらっしゃいます。

 

『体全体のバランスを見たときに、脚よりも上半身の方が太い』

こういうバランスの悪さでのお悩みです。

 

 

人の目線的にも、上半身の方にまず目が行きやすく、
上半身が太っていると、「太い」印象を持たれやすくなるので、決して気分が良いものではないですよね。。。

 

エクササイズやトレーニング、ストレッチなどで、上半身痩せをする方法は、
結構インターネットで調べると出てきますが、

「上半身痩せの食事」は、あまり見つからないですよね。

 

実は、そういう食事方法って存在していて、

それが、脂質(油が多い食べ物)を減らすことです。

 

 

具体的には、

・牛肉、豚肉全般
・鶏もも肉
・油の多い魚(サバ、さんま、ブリなど)
・揚げ物
・マヨネーズ
・ドレッシング
・ナッツ
・アボカド

などを減らすことです。


今日は、上半身痩せの食事についてお話ししますね!

 

 

上半身が太る食事はこれ

「上半身痩せができる食事」というタイトルをつけるからには、

上半身が太る食べ物・食材があるということですよね。

 

では、上半身が太る食べ物・食材は何かというと、

 

油(脂質)が多いものです。


基本的に、栄養素(主に炭水化物やたんぱく質)は、
体の中で吸収された後、肝臓へ送られます。

 

その肝臓でまず処理された後、血液に乗って、心臓へと送られ、
その心臓で処理された後、再び血液に乗って、全身へと運ばれます。

 

そのため、炭水化物やたんぱく質は、全身に送られる前に、2回処理されているので、

100入ってきたものが、60や70になって全身へと運ばれます。

 

 

それに対して、油(脂質)はどうかというと、

体の中に吸収された後、直接心臓へと送られます。

 

その心臓で処理された後、そのまま血液に乗って全身へと運ばれます。

 

 

つまり、油(脂質)は、全身に送られる前に、1回しか処理されないので、

100入ってきたものが、80や90しか減らないまま、ほぼすべてが全身へと運ばれてしまいます。


さらに、油(脂質)は、そもそも僕らが蓄えている体脂肪と同じものです。

そのため、そのまま体脂肪として蓄えるのが効率良いので、体脂肪になりやすいんです。

 

つまり、体脂肪のもとになる油(脂質)は、
心臓に近い上半身の体脂肪になりながら全身に届けられるため、


油(脂質)の多い食べ物・食材は、上半身を太らせるんです。


ということは、、、

 

 

上半身痩せは油を減らすこと

上半身痩せするなら、油(脂質)を減らすことが重要なんです。

 

そうすることで、

上半身を太らせるものを控えることができるので、

上半身痩せの食事になるからです。

 

 

では、その上半身痩せするために、減らすべき
油(脂質)が多い食べ物・食材は何かというと、

 

 

油が多いものはコレ

油(脂質)が多いのは、

 

・牛肉、豚肉全般
・鶏もも肉
・油の多い魚(サバ、さんま、ブリなど)
・揚げ物
・マヨネーズ
・ドレッシング
・ナッツ
・アボカド

 

などです。

 

これらの食べ物に含まれる栄養素のほとんどが、油(脂質)なので、
上半身が太るものと言えるんです。

 

これらを控えると、
上半身痩せにつながりますよ!

 

 

まとめ

上半身痩せするための食事は、

油(脂質)の多いものを減らすことが重要です。

 

具体的には、

 

・牛肉、豚肉全般
・鶏もも肉
・油の多い魚(サバ、さんま、ブリなど)
・揚げ物
・マヨネーズ
・ドレッシング
・ナッツ
・アボカド

 

などを減らすことです。

 

なぜなら、油(脂質)が多いと、
僕らの体の仕組みとして、上半身の体脂肪が増えやすいからです。

 

なので、油(脂質)の多い食べ物や食材を減らせば、上半身が痩せるので、
『上半身痩せしたい』というお悩みを解消したい場合に、ご参考にしてください!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら