筋肉質な足を細くする方法3選~筋トレにも細心の注意が必要です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

筋肉質な足を細くする方法3選~筋トレにも細心の注意が必要です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

筋肉質な足を細くする方法3選~筋トレにも細心の注意が必要です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

足が太いのは、当然良いことではなく、
それは体脂肪であっても、筋肉であっても同じですよね。

 

体脂肪であれば、痩せれば落ちるので、
それだけで足を細くすることができますが、

 

 

筋肉質な足の場合は、痩せれば良いというものではなく、
その筋肉を落とさないと足を細くすることはできません。

 

それはおそらくあなたもすでに経験済みで、
『痩せても足だけまだ太い』というお悩みが残っていますよね。

 

そのままだと何をしても筋肉質な足が細くならず
履きたいズボンも履けず、自分で見ても満足いかず、悩み続けてしまいます。。。

 

 

この筋肉質な足を細くするには、
足の筋肉をなるべく使わず体を動かすクセをつけるエクササイズをすることが必要です。


今日は、筋肉質な足を細くする方法を3つと、その理由についてもお話ししますね!

 

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

 

 

筋肉質な足を細くする方法3選

 

 

足の筋肉を使いすぎてるのが原因

足が筋肉質で太いのは、

単純に足の筋肉を使いすぎていることが原因です。

 

 

筋肉は使えば使うほど、発達して太くなっていく性質があります。

 

足の筋肉も全く同じで、

日常生活で歩くとき、階段を上り下りするときなどの動きも、
運動するときの動きも、

すべての動きにおいて、足の筋肉をしっかり使うクセがついていて、
それだけ発達してしまって、太くなっているんです。

 

では、「なぜ足の筋肉を使いすぎるクセがついているのか?」
というと、

 

上半身にある筋肉が弱かったり、うまく働かなくて、
上半身の動きが小さくなってしまっているからです。


上半身が動かない分、下半身の筋肉で頑張って動くしかなくて、
足の筋肉を使いすぎるしかない状態になるんです。

 

そうして足の筋肉を使いすぎた結果、筋肉質で太くなるわけです。

ということは、、、

 

 

できるだけ足の筋肉を使わずに動く

この筋肉質な足を細くするには、

できるだけ足の筋肉を使わずに動けるクセをつけることが重要になるんです。

 

 

足の筋肉を使わず、上半身の筋肉を使ってしっかり動かせるクセをつければ、
筋肉が発達することなく、

 

むしろ今までよりも使うことが少ない分、
筋肉が落ちていきます。


特に必要なのは、上半身を捻ることで、

 

上半身を捻る反動で体を動かすことができれば、
足の筋肉を余計に使うこともなくなっていき、

 

つきすぎていた筋肉も落ちて、
筋肉質な足を細くすることができるんです。

 

そんな足の筋肉を使わず、
上半身を使って体を動かすクセをつけるエクササイズを3つご紹介しました!

 

 

まとめ

筋肉質な足を細くするには、

足の筋肉を使わず、上半身を使って体を動かすクセをつけることが必要です。

 

なぜなら、上半身がうまく動かないことで、
動くときに、その分足の筋肉を使いすぎてしまって、発達して太くなるからです。

 

特に上半身をしっかり捻って体を動かせるようにすると、
足の筋肉を使わずに済み、細くすることにつながるので、

筋トレやエクササイズも、足の筋肉を使わないようにすることを念頭において、実践してみてくださいね!

 

『なかなか足が細くならない。。。』というあなたは、一度体験トレーニングにお越しください!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら