ダイエットにオススメの発酵食品3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットにオススメの発酵食品3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ダイエット食事法

オススメの食べ物

ダイエットにオススメの発酵食品3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

「発酵食品は、腸内環境も整えられて、ダイエットに良い」
と聞くことが多いですよね。

 

 

これは正しくて、発酵食品は、菌が多く
腸内細菌の種類や数を増やすのに最適な食品です。

 

ただ、発酵食品と言っても、
ヨーグルト、納豆、キムチ、味噌など、いろんなものがありますよね。

 

 

これらの発酵食品の中でも、特にダイエットにオススメなのが、

 

① 納豆
② 味噌
③ ぬか漬け

の3つです。


今日は、ダイエットにオススメの発酵食品3つの理由を、1つずつ解説しますね!

 

 

① 納豆

納豆は、納豆菌によって大豆を発酵させた食品です。

 

この納豆菌、きちんと大腸にまで届いて、
腸内細菌の種類や数を増やしてくれて、腸内環境を整えてくれるんです。


また、大豆が原料なので、食物繊維も多く、
カロリーも低いので、太りにくい食品でもあるんです。

 

腸内環境も整って、太りにくいので、
納豆は、発酵食品としてダイエットにオススメなんです。

 

 

② 味噌

大豆製品ばかりになりますが、

2つ目は、味噌です。

 

味噌も、代表的な発酵食品ですよね。

 

味噌も大豆を発酵させて作られたもので、

これも菌を体に取り入れるため、

腸内細菌の種類や数が増えて、腸内環境が整うんです。

昔から日本人が食べていた味噌汁の元になるもので、
味噌汁に入っている野菜などとの相乗効果で、
より腸内環境が整います。

 

また、味噌も、味噌汁も、基本的に気にするほどのカロリー量ではないので、
しっかり食べたとしても太ることはなく、

 

むしろ腸内環境が整うので、痩せる効果が高いものになります。

 

 

③ ぬか漬け

3つ目は、ぬか漬けです。

 

ぬか漬けは、
野菜などをぬか床に漬けたものです。

 

何日もかけて漬けておくことで、
乳酸菌などの菌が繁殖し、発酵されていくんです。

 

そんなぬか漬けの野菜を食べることは、
たくさんの菌を取り込んで、腸内細菌の種類も数も増やし、
腸内環境を整えることにつながります。


しかも、野菜なので、これもたくさん食べたとしても太ることはなく、
むしろ食物繊維も多く、カロリーもほとんどないので、

 

痩せる効果の方が圧倒的に高くなります。

 

 

という3つが、ダイエットにオススメの発酵食品です。

 

まず

原材料のカロリーが低く、太りにくいもの。

そして、

②それを発酵させていて、腸内環境を整る食品にしていること。

 

この2つの条件がそろっている発酵食品が、
ダイエットにオススメなので、今回この3つを挙げさせていただきました。

 

 

発酵食品はダイエットに良い!

ダイエットに発酵食品は、オススメで、かなり良いものです。

 

なぜなら、腸内環境が整って、痩せやすい体になるからです。

 

オススメの発酵食品は、

① 納豆
② 味噌
③ ぬか漬け

 

の3つです。

 

これらは、原材料自体もカロリーが低く、
たくさん食べても、太るどころか、むしろ痩せる効果の方が高いからです。

 

『ダイエットするのに発酵食品を食べよう』と思われている場合は、
これらの食品を選ぶようにしてあげると、ダイエットがスムーズに進みますよ!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら