痩せたいけど、いっぱい食べたいなら、○○が多いものを食べて!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せたいけど、いっぱい食べたいなら、○○が多いものを食べて!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

オススメの食べ物

痩せたいけど、いっぱい食べたいなら、○○が多いものを食べて!!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

あなたは、こんなお悩みありませんか?
『痩せたいけど、いっぱい食べたい。。。』

 

痩せたい気持ちはあるけど、食事も人生の楽しみの一つだから、できるならいっぱい食べたいというのは、ごく普通の感情ですよね。

痩せても、食事が全く楽しくなければ意味ないですし、そんなの一生続けることもできないですよね。一生楽しくない食事をしないと痩せ続けられないということなので、、、

となれば、『痩せたいけど、いっぱい食べたい』ということは、できるだけ叶える必要があるので、

 

その時にオススメするのが、水分量と食物繊維が多いものを食べることです。

なぜなら、これらの食べ物は、いっぱい食べても太りにくいからです。

今日は、痩せたいけど、いっぱい食べたいなら、水分量と食物繊維が多いものを食べると良い理由についてお話しますね!

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

痩せたいけどいっぱい食べたいのは普通の感情

『痩せたいけど、いっぱい食べたい』と思うのは、普通の感情です。

 

なぜなら、痩せたいからといって、食事を我慢していても、続けられないからです。

特に我慢するのが苦じゃなくて、『痩せるなら、食事なんて別に我慢し続けても構わない!』という精神力があれば問題ないですが、

食事は、必ず死ぬまで、毎日2~3食は、摂り続けるものです。

 

それを我慢し続けるということは、これから先何十年と、死ぬまで食事の楽しみを捨てるに等しい行動です。

 

そんな人生の楽しみを捨てることを、一生続けられますか?

「死ぬまで好きなテレビを見るな」「死ぬまで遊びに行くな」と言われても無理ですよね?

 

それと同じで、人生の楽しみの一つでもある食事を我慢し続けるなんて、おそらく無理で、

続けられないということは、かろうじて痩せられたとしても、以前の食事に戻って、当然リバウンドしてまた太ることになります。

なので『痩せたいけど、いっぱい食べたい』のは、普通の感情ですし、叶えるべきものなんです。

 

 

オススメは、○○が多いもの

とはいっても、好きなものを好きなだけいっぱい食べていると太るのは事実で、

多少なりとも、食事を見直して変更するのは、絶対に必要になります。

 

そんなときにオススメするのが、

 

水分量と食物繊維の多いものをいっぱい食べることです。

これらの食べ物は、いっぱい食べても、ほとんど太ることがないからです。

水分量が多いということは、例えば

100gの食べ物の90%が水分だとすると90g、それ以外が10gでその他の栄養素と言うことになります。

それが仮に糖質だとすると、糖質は、1gで約4kcalなので、10gで40kcalとなり、

この食べ物は、100gで40kcalの食べ物ということになります。

ですが、100gの食べ物の、水分量が50%だとすると50g、それ以外が50gでその他の栄養素となります。これも糖質だとすると、50g×4=200kcalとなり、

水分量が少ないだけで、同じ100gの食べ物でも、40kcalと200kcalという5倍近くもカロリーの高い食べ物になってしまうんです。

 

 

また、食物繊維が多い食べ物も同じような理由で、

糖質+食物繊維=炭水化物で、糖質とセットで入ってるのが食物繊維です。

つまり、糖質が多くて、食物繊維が少ないと、それだけカロリーが高い食べ物になり、

糖質が少なくて、食物繊維が多いと、それだけカロリーが少ない食べ物になり、太りにくいものと言えるんです。

 

これらの理由で、『痩せたいけど、いっぱい食べたい』と言う時は、

水分量、食物繊維の多いものを食べるのが、オススメなんです。

 

 

野菜や玄米、植物系のものを食べる!

具体的に、これらを満たす食べ物が何かというと、

 

【水分量が多いもの】

・野菜
・きのこ
・海藻類

【食物繊維が多いもの】

・野菜
・きのこ
・海藻類
・玄米
・全粒粉の穀物(小麦粉など)
・そば
・さつまいも
・カボチャ

などです。

 

特に、野菜、きのこ、海藻類は、水分量も食物繊維もどちらもかなり多いものなので、
めちゃくちゃいっぱい食べても太りにくいです!

とにかくこれらの食べ物をいっぱい食べるようにすると、満足感・満腹感も得られながら痩せることができるので、オススメですよ!

 

まとめ

『痩せたいけど、いっぱい食べたい』という場合は、

水分量と食物繊維が多いものを食べると良いです。

 

なぜなら、これらの食べ物は、カロリーがかなり低くて、いっぱい食べても太らず、むしろ満足感・満腹感を得ながら痩せることができるからです。

特に、野菜・きのこ・海藻類がオススメなので、食事の時は必ず取り入れるようにしてみてくださいね!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら