玄米はダイエットに効果ある?? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

玄米はダイエットに効果ある?? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ダイエット食事法

オススメの食べ物

玄米はダイエットに効果ある??

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

たまに聞かれるご質問で多いのが、
『玄米ってダイエットに効果あるんですか?』というものです。

それに対する回答を含めて、最近は、僕から、「玄米食べると良いですよ」とお伝えさせていただいるぐらい、

 

 

玄米は、ダイエットに効果があるんです。

なぜなら、玄米は、白米と比べると、食物繊維の量が約4倍、ビタミンB1の量が約8倍、マグネシウムの量が約7倍多いからです。

今日は、玄米がダイエットに効果がある理由についてお話しますね!

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

玄米と白米の違いとは?

玄米と白米の違いは、ざっくり言うと、

 

外の皮がついているかいないかです。

玄米は、ほとんど稲から収穫したままの姿で、外の皮まで残っている状態。

白米は、玄米から、外の皮と胚芽と言われる部分を取り除いたものです。

 

より多くの服を身にまとっているのが玄米で、
ほとんど裸になっているのが白米ということですね。

 

 

含まれている栄養素が全然違う!

こうなると、当然ですが、白米よりも玄米の方が、栄養素は豊富(種類が多い)ということになります。

 

なぜなら、白米にはなくて玄米にある、外の皮や胚芽と言われる部分にも栄養素はかなり多く含まれているからです。

外の皮や胚芽に、お米の栄養素の90%以上が含まれているなんて言う専門家の方もいるぐらい、それがついたままになっている玄米は、栄養素が豊富なんです。

ということは、栄養素がそれだけ豊富(種類が多い)だと、
体脂肪を燃やしたり、糖質などのカロリーを消費したり、筋肉や脳のエネルギーを作る材料も多いので、

 

それだけ、しっかりと体や頭を働かせることができて、体脂肪を燃やすことができるわけです。


玄米を食べたほうが痩せやすい!

ということは、それだけ玄米を食べたほうが痩せやすいんです。

 

特に、体脂肪を減らす、増やさないために重要な

 

・食物繊維(血糖値を上げにくく、脂質の吸収を抑える効果)は、白米の約4倍

・ビタミンB1(糖質をエネルギーに変換して体脂肪にしにくくする効果)は、白米の約8倍

・マグネシウム(栄養素をエネルギーに変換したり、体内の300以上の代謝に関わり、代謝アップに欠かせない)は、白米の約7倍

 

含まれています。

 

ここからわかる通り、4倍も7倍も白米より痩せやすくなると考えても良いぐらい、玄米はダイエットに効果があるんです。

もちろん好き嫌いはあるので、「必ず!」とは言えませんが、嫌いでなければ、玄米を選べると、かなりダイエット効果は高くなりますよ!

 

まとめ

玄米は、ダイエットにかなり効果があります。

 

なぜなら、白米よりも、栄養素が何倍も豊富(種類や量が多い)だからです。

 

栄養素が豊富ということは、それだけ、体脂肪を減らしやすく、増やしにくいので、
痩せる効果が上がるんです。

玄米が嫌いでなければ、ダイエット効果がかなり上がるので、選んでみると、もっと今より痩せることができますよ!
ご参考にしてください!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら