脂肪燃焼スープは、なぜ痩せるのか?答えは簡単です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

脂肪燃焼スープは、なぜ痩せるのか?答えは簡単です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

オススメの食べ物

脂肪燃焼スープは、なぜ痩せるのか?答えは簡単です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日
『脂肪燃焼スープって知ってますか?あれ作って食べてるんですけど、1㎏ほど痩せました!』というご報告を、お客様からいただきました。

 

脂肪燃焼スープダイエット。
厳密に言うと、1日目は、スープと果物。2日目は、スープとベイクドポテト。3日目は、スープと○○。みたいな感じで、7日間行うダイエット方法らしい(僕自身はやったこともお客様に勧めたこともない)んですが、

 

冒頭でご報告いただいたお客様は、このルールに従うのが、面倒だったので、スープだけを作って、それ以外は、わりといつも通りの食事にしていたようです。

確かに、この脂肪燃焼スープ、「そりゃ痩せるでしょ」って感じで、

なぜなら、野菜たっぷり=食物繊維たっぷりだからです。


今日は、脂肪燃焼スープは、なぜ痩せるのか?についてお話しますね!

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

脂肪燃焼スープとは?

脂肪燃焼スープってそもそも何かというと、

今でも流行ってるんですかね?僕が覚えてる限りだと、結構前に流行っていたイメージなんですが、

 

その時は、脂肪燃焼スープダイエットと言って、
人参やキャベツなど、たくさんの種類の野菜を、スープにしたものを中心として、

1日目は、スープと果物。
2日目は、スープとベイクドポテト。
3日目は、スープと○○。
4日目は、、、、、


みたいな感じで、7日間行うダイエット方法です。

 

 

その中心にある野菜たっぷりのスープがポイントということになります。

先ほどもお伝えしましたが、冒頭のお客様は、この1日目2日目というやり方ではなく、ただ脂肪燃焼スープを、いつもの食事にプラスしたという感じです。

 

それで、1~2週間で約1㎏ぐらい減り、すごい良い結果が出ています。

そりゃ痩せるでしょ、、、

とはいっても、この脂肪燃焼スープ、「そりゃ痩せるでしょ」というのが、僕の本音です。。。

 

なぜなら、野菜たっぷり=食物繊維たっぷりの食事は、痩せやすくなるからです。

 

これは、研究でもすでにわかっています。()

こちらの研究では、いつもより14 g /日食物繊維の摂取量を増やせば、3~4か月間で1.9kgの体重減少につながることもわかっています。()

 

 

このように科学的にもわかっていることですし、

体の仕組みや栄養学的には、食物繊維は、

・糖質の吸収をゆっくりにして、体脂肪を増やしにくくする
・脂質の吸収を抑えて、そもそも脂肪が体の中に入ってこない=体脂肪が増えにくい


という働きがあるので、こういった体の仕組みや栄養学の仕組みで、野菜の摂取量が増える=食物繊維の摂取量が増えることで、脂肪燃焼スープは「そりゃ痩せる」と言えるんです。


 

 

スープで野菜を摂るのはオススメ

特にスープで野菜を摂るのは、オススメです。

なぜなら、柔らかくなることで、生野菜のままよりもたくさん食べることができるようになるからです。

生野菜だと、硬かったりシャキシャキしていたりで、噛む回数が多くなったり、お腹にすぐ溜まってしまったり(これはこれでめちゃくちゃ良いことなんですが)すると、

どうしても思ったより量を食べるのが難しいですよね。

 

 

そんな時に、スープにすれば、野菜も柔らかくなり、噛む回数も生よりは少なくて済み、お腹にも溜まりにくく、生野菜より多く食べることができる=食物繊維もそれだけ多く摂取することができるので、

より痩せやすくなるんです。

なので、『生野菜を食べるのが苦手、、、』という場合は、スープにして食べるのがおススメなんです!


 

 

食物繊維が多ければ痩せる!

脂肪燃焼スープがなぜ痩せるのか?

その理由は簡単で、野菜たっぷり=食物繊維たっぷりの食事になるからです。

 

食物繊維が多いと、糖質の吸収がゆっくりになったり、脂質の吸収が抑えられて、体脂肪が増えにくいのと、たくさんの研究からも食物繊維が多いと体重が減る・痩せるというのがわかっています。

 

 

脂肪燃焼スープにこだわる必要はないですが、スープにすると、硬くて食べにくい野菜たちも、柔らかく食べやすくなって、結果たくさん食べることができて痩せるので、

痩せたい場合は、やってみてくださいね!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら