2週間でマイナス1㎏!お酒を飲む頻度を減らすと痩せる理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

2週間でマイナス1㎏!お酒を飲む頻度を減らすと痩せる理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ダイエット食事法

お酒とダイエット

2週間でマイナス1㎏!お酒を飲む頻度を減らすと痩せる理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

先日、3回目のトレーニングだったお客様から
『毎日お酒を飲んでいたのを、ちゃんと休肝日を設けるようにしたら、体重が1㎏減りました!』

という報告をいただきました。

 

このように、お酒を飲む頻度を減らすと痩せるのは、かなりたくさんのお客様で結果が出ています。

 

なぜ痩せるのかと言うと、お酒を飲まなければ、体脂肪をちゃんと減らすことができるからです。

今日は、結果が出ている方がとても多いお酒を飲む頻度を減らすと痩せる理由についてお話しますね!

 

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

お酒を飲むと体脂肪が減らない!

実は、お酒を飲むと、体脂肪が減らなくなるんです。

 

なぜなら、お酒に含まれるアルコールが体の中にあると、体脂肪を減らす作業をストップしてしまうからです。

アルコールは、僕らの体にとって「毒」になります。

体としては、悪影響しかない「毒」をずっと体内に留めておきたくないので、すぐに無毒化→体の外に排出という作業を、なによりも最優先で行います。

 

この作業をなりよりも最優先で行うので、体の中で行われる体脂肪を減らすという作業を一旦ストップさせてしまうんです。

(参考記事:お酒は、ダイエットにかなり悪影響が大きい理由。)

 

これはアルコールが体の中にある間、ずっと続きます。

例えば、ビール1杯だけ飲んでも、最低3~4時間程度は、アルコールが残ると言われているので、お酒を飲めば、最低でも3~4時間は体脂肪が減らない時間ができますよね、、、

これが毎日になると、1週間で20~30時間ぐらいで、約1日分となり、
毎日お酒を飲めば、どんどん体脂肪が減らないようになっていくわけです。

 

 

飲む頻度を減らすことが重要

となると、

 

痩せるためには、お酒を飲む頻度を減らすことが重要になるんです。

お酒は毎日飲むけど、いつも2杯だったのを1杯にしたみたいに、頻度を変えずに量だけ減らしても、あまり痩せる効果は高くないんです。

なぜなら、結局飲む頻度が同じなら、体脂肪が減らない時間がそんなに変わらないからです。

(参考記事:ダイエットして痩せたいなら、お酒の量じゃなく頻度を減らすこと!)

 

なので、ここで重要なのは、飲む頻度を減らすことなんです。

 

飲む頻度を、毎日だったのを、週1回でも減らせれば、それだけ1日体脂肪を減らす時間が増えて、痩せるんです。

これが、週2回飲む頻度を減らせばさらに体脂肪は減りますし、もっと飲む頻度が減れば、それだけ痩せる効果が高くなるということです。

なので、お酒を飲む量を減らすより、お酒を飲む頻度を減らすことが、痩せることにつながるんです。

 

 

まずは週1回休肝日を作ってみて!

実際、冒頭でご紹介させていただいたお客様も、

『週2回か3回、休肝日をちゃんと作るようにしたら、2週間で1㎏減ってました!』とおっしゃっていました。

それだけ、お酒を飲む頻度を減らすと痩せるということですね。

とはいえ、いきなりゼロにしたり、4日も5日も減らすとストレスも多くなるので、
まずは、週1回でも休肝日を作ってみてくださいね!

 

まとめ

お酒を飲む頻度を減らすと、普通に痩せるんです。

なぜなら、お酒を飲むと、体脂肪が減らないようになるからです。

 

そのため、休肝日を作って、お酒を飲む頻度を減らすと、それだけで体脂肪が減って、痩せるので、まずは週に1日だけでも、お酒を飲まない日を作ってみてくださいね!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら