女性が体型を変えたいなら、筋トレするしかないたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

女性が体型を変えたいなら、筋トレするしかないたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

女性が体型を変えたいなら、筋トレするしかないたった1つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ただ痩せるだけ、体重を減らすだけではなく、
体型を変えたい。

こう思うのは、当然ですよね。
『二の腕が太くてノースリーブが着られない。。。』
『いつも脚の形を隠すようなスカートしか履けない』

こんな体型を変えたいというお悩みは、
筋トレをするしか解決策はありません。

なぜなら、部分痩せして体型を変えるには、
①関節の動きの良くして、②その周辺の筋肉を鍛えないといけないからです。

今日は、体型を変えたいなら、筋トレをするしかない理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

時間がなくて文章で解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

体型を変えるには、部分痩せが必要

体型を変えるには、部分痩せが必要です。

なぜなら、体型を変えたいと思うのは、
『二の腕が太くて、夏でも出せない。。。』とか
『お腹がポッコリしていて、座ったときにズボンに乗っかるのが嫌だ。。』という時だからです。

そうなると、解消しないといけないのは、
二の腕太りとか、お腹ポッコリ、脚が太いという、部分的に脂肪を落とすということですよね。

 

部分痩せする方法

では、部分痩せはどうすればいいかというと、

①関節の動きを良くする
②悩みの部分の筋肉を鍛える

この2つが必要になります。

なぜなら、体脂肪は、関節の動きの悪いところにつきやすくて、筋肉が弱い部分につきやすいからです。

 

例えば、二の腕が太いのがお悩みであれば、
①二の腕がくっついている肩と肩甲骨の動きを良くする
②二の腕の筋肉を鍛える

ということが必要になるんです。

脚痩せなら、
①股関節、膝、足首の動きを良くする
②脚の筋肉をまんべんなく(太もも前、裏、内、ヒップ、ふくらはぎなどを)鍛える

と言うことが必要です。

これが部分痩せで必要なことなんですが、
それができるのが、まさしく筋トレなんです。

体型を変えられるのが筋トレ

なぜなら、筋トレは、部分的な筋肉だけを意図的に鍛えることができるからです。

ウォーキングやジョギングで、
『二の腕だけを使ってやってください。』と言われてできますか?

無理ですよね。。。脚を動かさないとウォーキングもジョギングもできないからです。
ということは、ウォーキングやジョギングでは、部分的な筋肉だけを使うことができないので、鍛えることができないんです。

 

そうすると、全身の筋肉の中で今使われやすい筋肉だけを使ってウォーキングやジョギングをするだけなので、筋肉のバランスや関節の動きの良し悪しを変えることができずに、部分痩せができないんです。

なので、部分痩せして体型を変えるには、筋トレなんです。

筋トレであれば、二の腕の筋肉だけを鍛えることができますし、
肩と肩甲骨だけを動かす種目と言うのがあるので、
部分的に筋肉を鍛えることが可能だからです。

そのため、二の腕痩せなら、
①肩と肩甲骨の動きを良くする、バンザイや肩甲骨を内側に寄せる筋トレなどをして
②二の腕の筋トレをする

これは、筋トレにしかできないことなんです。

ただ痩せるだけでは体型が変わりません!

これが理由で、体型を変えたいのであれば、筋トレをするしかないんです。

なぜなら、
①関節の動きを良くする
②悩みの部分の筋トレをする

ことが、部分痩せして体型を変える方法だからです。

ただ痩せたい。ただ体重だけ減らしたいのであれば、
ウォーキングやジョギング、食事制限だけで、充分可能ですが、

もしあなたが体型を変えたいのであれば、筋トレをしてくださいね!

今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら